見出し画像

オリジナル小説「求道のマルメーレ」連載開始のお知らせ

皆さま、お変わりないですか? オリヴィエ・ラシーヌです。
私の家では猫を飼っているのですが、その中に、エアコンが嫌いで日の当たるベランダが大好きな子がいます。
その子が先日から、ついにベランダを諦めて、エアコンの効いた部屋で伸びています。つまりそれくらい暑いということですね。
気を抜かず、体調管理をしていきたいと思います。
どうぞ皆さまも、ご無理はなさらないように。

さて、この度は小説連載開始のお知らせです。
オリジナル長編小説「求道のマルメーレ」を、一記事あたり10分程度で読みきれるよう区切り、毎週投稿というかたちで連載してまいります。


求道のマルメーレ オリヴィエ・ラシーヌ 作・イラスト
【愛の本質にせまる、神話風ミステリー小説 連載開始】

あらすじ
——西暦2105年。100億人以上に膨れ上がった地球人口の中で、わずか数人にのみ、人知れず課せられる定めがあった。それは自らの死後、エレメント神として地球の活動をコントロールするということ。
その定めを背負った者のうちの一人、水神王女の鋼(はがね)は、理解者でもあり側近でもある半蛇の青年・黒刃(くろは)と共に、生前の心の傷をいたわるため、こもりがちな生活を送っていた。
ある晩夏、大きな地震と共に人型の異形が現れる。鋼と黒刃はそれを退けることに成功するが、異形の出現は異変の始まりに過ぎなかった。ある人物の不自然な死をきっかけに、事態はエレメント神の存続にかかわる大事へと変貌していく。
次々に浮かび上がる疑念と付きまとう過去の傷に翻弄されながら、鋼は果たして、真実に到達できるのか——


毎週水曜日、noteでの投稿となります。どうぞよろしくお願いいたします。

あえてジャンル化するなら、ヒューマンドラマに重きを置いた、神話系ファンタジー調のミステリーというのが適切かと思います。お楽しみいただければ幸いです。

また、公募の規定を参考に制作したため、せっかくなら小説ならではの文体のまま楽しんでいただけたらと思い、いわゆるWEB小説の文体の作法とは違う形で投稿していきます。どうしても読みにくいなど、ご意見がございましたら気兼ねなくコメントをくださいませ。できる範囲での対処を考えて参ります。

顔見知りの方や公人の方にしかお返しをすることはないと思いますが、フォローやスキなどしていただければ幸いです。
それではまた、お会いできるのを楽しみにしております。


この度のお話、お楽しみいただけましたでしょうか。今後も、内容やテーマに対して責任をもち、読んでくださるみなさまに思いが届くよう、作品と真摯に向き合っていく所存でございます。 もしも支持したいと思っていただけるようであれば、サポートという形でお気持ちをいただけると恐縮です。