見出し画像

【臨時職員】筋トレとほぼ砂糖断ちが続いているがなぜか体重が増える件【停滞期】

ごきげんよう。
筋トレと食生活の改善を始めた、実家暮らしの大学臨時職員(29)です。
具体的には週2回のパーソナルトレーニング(60分、職場から5分)
家での有酸素運動(ウォーキング40分×朝と晩の2回、多い時で3回)
家での自重トレーニング(腹筋10分・尻15分・脚3分〜5分)×2セット

朝は起来てすぐにプロテイン200cc
筋トレ後にオートミールにプロテインを混ぜたもの
昼にはもりもりサラダに鶏胸肉とゆで卵、納豆とフルーツ
夜は母の手作りの夕飯、お酒は極力抜く。和食中心。
夜の筋トレ後にプロテイン200cc。

このルーティンを始めておよそ2ヶ月になります。
しかしやしかし。
体重が増えています。なんなら、始める前と変わらない。

え、、本当に意味がわからない。意味がわからないよ!(2回目)

筋肉がついて引き締まっているならまだしも!!!!

お腹にはまだまだたっぷりとしたお肉が乗ってるし割れる気配どころか2段腹。
なんかぽっこりしているし。
それに、初めの頃はびっくりするほど快便になったのだけどまた便秘なんてザラにになってしまった。

始めて1ヶ月目は元々約52kgの体重が50.5kgまで落ちてテンションウレション(汚)
で、今。毎朝測るたびに記録が増えている。
今朝はなんと51.5。もう見たくない。
これを筋肉量が増えたんじゃないかと思いたいけれども
こないだのパーソナルジムにあるハイテクな機械で測った際、ほんのわずかにしか増えてなかったので筋肉ではないだろう。

確かに晩御飯が美味しくてお米をきちんと一杯食べるようにはなった。
以前はビールに刺身、おかずを食べて、食後には甘いものを常習的にいただいていた。これをやめて、バランスよく、きちんと食べるようにしてお酒もやめている。
昼ごはんには炭水化物は抜くが、野菜をもりもりと食べている。
確かに量は増えている。

でもさ、でもさ、甘いものとかビールとか、パスタもパンもやめてるんだよ?
ちょっと、いや、だいぶきついよこれ、、

だから今日スタバに来ました。
ずっと我慢してたバナナブリュレフラペチーノ®️をホイップ多め、エクストラチョコチップ追加カスタムして、はちみつ追加のアメリカンワッフル食べて一息ついている最中これを書いてるよ😇。すんごい満足感(鼻息)

こんなに節制してもダメってなんなんだろうか。
多少汗っかきにはなったし、代謝は良くなっているのかもしれないけれど、この前温泉で自分のお尻を見てセルフイメージ図とかなり異なってた。
え、、こんなにさがってんの?
もうてっきり小尻のまあるいプリっとしたのになってるって思ったのに。萎え。
割れたくて、始めてからずっと強化してきた腹筋など、割れる気配すらない。
それどころか便秘の日は本気で妊娠しているのかと思うほどにパンパンに膨れ上がってやがる。辛い。辛すぎる。

ぐちを嘆いても仕方がないのでアラサーらしく冷静に解決策を以下に示し実行を急ごう(急な開き直り)。

・彼氏(キン肉マン)に指導してもらう(多分うざいけどタダだし体づくりで言うと成功している。足ガリガリやけど)

・夜ご飯も節制する(母の手作りをやめて自分だけとりむね・玄米・サラダにするとか)

・週5でジムに通う(パーソナルが終わったら)

こんな感じだろうか。後は彼氏といる時のご飯も節制したりしようかな。
うーーーーん。なかなかモチベを保つって大変です。
あ、目標はですね、

8月時点で48kg、小尻、うっすら腹筋が割れていて、
短めのTシャツにナイキのレギンス、エアフォースを履く

これを叶えたらnoteに自撮りをあげようと思います(誰得案件だけどそうさせて欲しい)

ただいま闇の中を走っております。
引き続きよろしくどうぞ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?