見出し画像

タクシー、なんで最後に500円増える?

今日はとある事情でタクシー乗車。

まず、クレジットカードが使えないことに驚き。
前回、私が住む地域で、タクシー乗った時に

クレカもSuicaも使えて今のタクシーすごい!
そして自動清算??!!!

って思った。
今回もその気でいたら、他県では現金のみとのこと。

現金の持ち合わせが無くて、コンビニに寄って、
現金を下ろさせてもらった。

問題は帰りのタクシー!!!!!

コンビニでお金を多めに下ろし、現金の用意は
バッチリ。

しかし、、
ほぼ同じ道を辿ったにも関わらず、、
800円も高いのはなぜ、、、????

それに、下車する手前で
ん????一気に500円増えてるぞ???

ネットで調べたところ
このようなことはたまに起こるようだ。

まあバイト関連での用事だったので、
会社負担だから良かったけどな〜

自己負担であれば、最後に上がる理由を伺っていただろう。
だって理由が気になるじゃん??笑

#毎日note #毎日投稿#大学生#アルバイト#22卒#タクシー#お金

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?