リア充は本当にリア充なのか?

みんな「恋人がいる」とか「パートナーがいる」という言葉にとかくプラスのイメージを持ちやすい。

しかしながら、果たしてパートナーがいる人は必ずしもイメージ通りなのだろうか?


例えば、男女ともに一緒だが「騙す」という言葉がある。まあ、要は「騙されてる」ってやつだ笑

どちらかは一方的に「好かれてる」と思っているが、そうでない場合もある。

数十個も離れた年の女性にATM代わりにされていたにも関わらず「僕は彼女に好かれている」と思っており、最終的に別れさせられたおじいさんをみた事があるが最後まで気づいていなかった。

女性も、《彼女持ちで土日はお家デートのみだが、それでも愛されている。彼は別れてくれると言っている》と本気で愛されていると言っていた女性がいたが、最後はまんまと修羅場になり、大喧嘩をしたそうだ。彼らはそのまま付き合いもせず,要するに彼女はセックス目的の女として扱われてしまったのだろう。(まあこういう男はいつか違う女に殺されかけないんだけどね)

「ホストと同棲してて付き合ってます」という女性がいるが、以前ホストが「本気なわけないだろ」と発言していたのを聞いた事がある。つまり、女性はリア充だと思い込んでいたわけだ。 


個人的にだが、それは恋愛なのか?ということもある。

「彼女のどんなところが好きなの?」と知人男性に聞いたときに、私としては相性の話をしてくれると期待していたのだが、「ご飯もお風呂も全部やってくれるところ」と返された。真面目に。真面目に返された。彼は結婚もして子供もいるが、その知人男性を羨ましいと思ったことは無い。


別れ話になった時に,彼氏が別れるのを渋っていたそうで「なぜか」と問い詰めまくったら「今別れたらセックス する相手がいなくなる」と言ったそうだ。恋愛は繁殖目的なのは確かだが,理性のある人間の前で,しかも女性の前でそれを言うのはやべえ。雌からしたら雄の独りよがりにしか聞こえないわけだ。


既婚者も闇が深い。

既婚女性も「最初はいい人だと思ってたけど、結婚して今は好きではない。別れないのは子供がいるからね…」と言っていた。その人はイケメンの男の子がデートに誘ってきてでもしたら絶対に行くそうだ。

嘘か本当か知らないが,「旦那と義母の悪口Twitter」のようなアカウントを見た事があるが、なぜ別れないのかとフォロワーに尋ねられたところ,「生活水準が下がるから」だそうだ。それはつまりエゴのためだ。


まあ他にも沢山あるだろうが、あとは「玉の輿」「逆玉の輿」というのも確実に存在するわけだし。

国際結婚だって「永住権が得られるから日本人を狙う」という人がいると中国人の知り合いに聞いたことがある。笑

国際恋人同士だって「日本人の彼女いたけど日本語の勉強のために利用しただけ。結婚は別の人だよね」と言っていた男性をテレビで見た事があるが、これが本当ならまじで罰当たりだ。


ちなみに私は個人的に馬鹿同士、例えば私の知人で職場で皆んなから嫌われまくってる女性がいたが、ちょっと変な人というか急に怒り出すし、自社のお客様会社の人に対しても失礼な態度をとる女性であったのだが、彼女は大学時代からの彼氏と結婚しており、私はそういうのは彼氏も馬鹿というか変わってる人なのかな,と考えられるパートナーがいても何とも思わない。やべえ奴らが集まってんな,というとこだ。

人格者がパートナーを持てるわけではない。犯罪者だって世帯を持っている人は古今東西いるものである。

ちなみに面白かったのは販売員をしていた知人が「よければ見ていってください〜」のようなお声掛けをしたら言われたカップルが鬼の形相で見つめてきたそうだ。完全に悪く受け取っている。

恐ろしい。こういうのを果たして「リア充で素晴らしい」みたいなふうに思うだろうか?いや、否だ。


つまり恋愛で一緒になるというのは各々の理由があるということだが、良いイメージというものは兎角先行しやすいわけであり、我々は真理眼を持って人の実態を見る冷静さが必要だと思う。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?