見出し画像

アナログ&デジタルで🎶✍️クリスマスのオーナメント作りました🎅🎄✨

私は今までアナログ制作を突き進めてきましたので、パソコンでイラストレーターを使ってデザインするとか全く出来ません!😅

が、旦那さんがパソコンに強いお陰で、全体的にイラストの位置をずらす、とか、手描きなら描き直しに30分以上かかることが2分で修整♪
ということができちゃいます、、
便利な時代ですね😅💦💦💦

前置きはこれくらいにして😄
クリスマスのオーナメントをレーザーカッターで作りましたよ🎶

下描きです。モカの周りの文字は、パソコンの文字だと固くなるかな?と思い、敢えて手描きで描きました、、、、が、めちゃめちゃ時間がかかって
大変でした、、😅💦
でも仕上がった時はパパっと出来ない分
達成感がありましたね!そこはアナログの良さですかね?

次にミリペンで輪郭をなぞります🎶✍️
これは楽な作業でした😄✨

モカのイラストは、墨を磨って筆で描きました😄🖌️

···で、ここでしまった!と気付いたんですが、
モカがなんか中心より左下に若干ずれてる!😱😢

ということで、旦那さんに相談したら、
パソコン上で、モカと文字を分解して、ちょうど中央に配置できるよとのこと!
スゴイですね〜😅💦💦後で仕上がりを確認してみて下さいね♪

ということで、手描きは中央のイラストをあと
2パターン追加して、




全部で3種類描きましたよ😄🎶✍️

ここからはパソコン操作と加工です。

白抜きの文字を黒く塗りつぶしたり。。便利だなー

文字も3パターン作り、全部で9種類作りました😄🐰

あ、仕上がり、中央になってますよね?↓
分かんないか😅💦でもパソコンってホント便利〜

リボン🎀とベル🔔も良い感じのものを探して、
こんな風に出来ました😄🎶💖🐰✨

アナログとデジタルの融合✨
満足できるものができたかな?と思います🎶
宜しければ、ネットショップも覗いてみて下さいね!😄💖
https://rabbitmocha.theshop.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?