じめじめした今に。梅雨に聞きたいボカロ曲‼
どうも、RABBITでございます。
うん、暑い、というか、蒸し暑い。
歌が聞きたい。
というわけで、梅雨の今、聞きたいボカロ曲を紹介‼
涼しくなる歌というより、このうざったい感じに共感してくれるような曲がメインの紹介です!
(僕が知ってる曲の範囲的に、王道な曲になるのかなー)
1曲目【雨き声残響】
僕のブログでは毎度おなじみ、Orangestarさんの楽曲でございます。
この曲は、9年前にYouTubeにアップされた曲です。
当時学生だったOrangestarさんは、なにを考えてこの曲を作っていたんだろう🤔
この曲は、歌詞で雨が主題になっているので、僕は雨が多い梅雨を想像しました。Orangestarさんが描く夏は、雨はない(勝手にそう思ってる。)ので、この雨がうざったく感じられたのかな?
とにかく、雨降ってるし、なーんかいやだなーって思ったときに、ぜひお聞きくださいませ!
2曲目【ハナタバ】
はい、MIMIさんの曲でございます。
この歌、水っぽい感じしません?
個人的に、梅雨のうざったい水気が、さらーっと流れるような、なかなかに良い曲なきがします。
別に天気がどうこうとかが書かれているわけではないけれど、曲調がさらさら感を全面に押し出してっくれるような曲なので、今の梅雨にいい感じな曲だと思います!
3曲目【SorrowChat】
3曲目も、MIMIさん。
やっぱ、MIMIさんのピアノには、なぜか惹かれてしまいます。
Orangestarさんの曲は、温度を下げてくれる曲が多い(そう思ってるだけ)、MIMIさんは湿度を下げてくれるのかな?
うらで刻んでいるリズムが、体をノらせてくれて、ピアノと一緒に揺れるような、映しいインストです。
どこかはかない声で歌うミクさんも、この季節に合っている気がします…
まとめー!
っというわけで、うざったいくらいに蒸し暑い梅雨に聞きたいボカロ曲を集めてみました!
途中でモチベがなくなったりして出すのが遅くなっちゃいました、てへ。
何か気になること等あれば、(なくても)ぜひコメントお願いします!
では、
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?