見出し画像

アイデアの出やすい場所2

こんにちはUGOKUです。

下記の前回の投稿で、私はお風呂でよくアイデアを思いつくというお話をさせていただきました。

その理由がなぜだかわかりませんでしたが、最近片付けコンサルタントで有名なこんまりさんの本を読んだら、もしかしたらこういうことかも!という一文を見つけましたので紹介させていただきます。

散歩したりぼうっとしたり、頭を使わない活動をしているとき、じつは、私たちは無意識に深いところで考えています。このタイプの思考は、自分をあれこれ評価する日常的な意識から解放されているため、とりわけ創造性が高いのです。新たな問題解決法を思いついたり、画期的な新案を生み出したりする可能性があります。出典:Joy at Work 片づけでときめく働き方を手に入れる




人間は、実は頭を使おうとしていない、リラックスしているときこそ、創造性が高いんですね!皆さんもアイデアを出したい時などは是非お試しくださいませ。

その他にもこんまりさんのこの本は「ビジネスに関する片付け」について語られていますので、気になる方は一度ご覧いただければと思います!


この記事が参加している募集

#最近の学び

182,021件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?