見出し画像

何が創っているんだろう?

集合意識の講義の中で
「自分の潜在意識が現実を創っている」
ということを習います。

自分の中に悲しみがあれば
悲しい現実が投影されるし
怒っている感情があれば
自分や誰かが怒る現実が投影されます。

ちょっとここのところ忙しくしていたせいか
子どもたちがグズグズ氣味。

うーん、わたしもちょっとゆっくりしてねってことか💦
もしくはかまっていなかったことに罪悪感があるか?

この無意識を筋肉の反射を使ってチェックできます。

今チェックしたら罪悪感があったようです。
だから罪悪感を感じないように
出かけないようにするためにこのような現実が起こったのでしょう。

この罪悪感は消化しておきました。

三連休なのもあって明日は出かけようかという話をしています。

罪悪感があるまま出かけていたら
グズられていたかもしれない💦
今氣づいて消化できてホント良かった✨️

というように
現実に写っているものを見て
どう感じているか?
がわかれば逆算的に何をどうしたら
自分の「どうなりたい?」を叶えられるかわかるんです☺️

意識の世界って面白いよね。

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは自分を知るための勉強に使わせてもらいます✨