見出し画像

軽やかなエネルギーは周りも軽やかにする

ここ数年でいろんな場所、コミュニティに関わる機会があります。
町内会からビジネスまで。

その場所場所で雰囲気も違うし
構成するメンバーや考え方も全然違う😊

そこで思うのが

軽やかな人
しきたりを守る人
日和見な人

人が3人以上集まれば
色んな意見が出て当然というもの。


自治会とかPTAで感じるのが
「意識して時代に合わせにいくこと」
昔と同じやり方では無理がある。

そこでぶち壊す人が必要になるわけですが
そこで「しきたり」の人が出てきて
日和見たちが困るわけです笑

そこで日和見出身のわたしが感じていることを書いてみようかと。

やっぱりね、思考停止していたら楽なんですよ。
長いものに巻かれていたら楽なんですよ。
責任取らなくていいから。
誰にも陰口言われないし。

だけど…

本当にそれでいいの?
その生き方でいいの??

本当はどう思ってる?
変わり時って思ってる?
今までを大切にしたい??

正解なんてないんだから
思ってることを発信していいんです。


これからの時代は
自分でどうしたいか?を選んでいく時代。

わたしはワガママだから
自分がどうしたいか?を選んでいくよ。

時代が「そう」だから
ではなく
そういうエネルギーがすでに流れ始まっていて
その後押しを受けているから。

そして軽やかな人がいると
周りも軽やかになっていくんです。


このnote
2020年くらいから書いてると思うのですが、
内容を振り返るとわたしの軽やかさも変わっています。

集合意識を学んでわたしは大きく変わりました。
同じように
「自分がどう生きたいのか?」
を感じてそこに向かっていきたいという人の
サポートもさせてもらって
イキイキと輝く人が増えることが嬉しいです😊

どう生きたいのか
見つめてみない?

氣になったらインスタ経由でご連絡をいただけたら。


よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは自分を知るための勉強に使わせてもらいます✨