見出し画像

予祝が書けない!?

予祝を書いてシェアし合いましょう✨
あるLINEグループでの会話。

予祝=予め祝うということで、未来の姿を先に喜び祝ってしまうことで現実を引き寄せること。
昔の日本では当然のように行われていたそうです。

ネットのいろんなページから引用

予祝かぁ、いいねぇと思ったのですが、
「…あれ?書けない??」

わたしの望みってなに!?!?

丁寧に向き合ってみた!

なんで書けないんだろう?
書けないよ~困ったよ~。
自分の内面と対話します。

「できないよ」
「そんな夢見られないよ」
「できなかったらカッコ悪いよ」

小さいゆかりんは今までしてこなかったことに戸惑っています。

「そうか~今までやってこなかったもんね。できない自分でもいいね。」
小さいゆかりんを癒やしてあげました。

すると、
「だってさー、データ不足だよ」
というアドバイスをくれました。

そうか、そもそも夢見るためには
知ってなかったら望めないんだ(´゚д゚`)
いろんな世界を知ることも大切だね✨

「よし、じゃデータ集めもしよう」

そんなやりとり(ひとりだけど)をしているうちに
ふと思ったんです。

あれ?みんなすごいの書けてるけどさ
それができても、できなくても
どっちでもわたしというヒトの価値は変わらないよね✨

書くこと、夢見ることが得意な人もいる
現実を見てリスク管理が上手い人もいる
どっちでもいいじゃん✨

ジャッジしてたなぁー。

(でも、書けるに越したことないので「風呂敷を広げられる」という魔法はかけておいた)

その時は突然やってくる

ひらめきはゆるんだときにやって来がち。
「できる」の魔法をかけた数十分後。

お風呂に入ってリラックスしているときに
こんな家に住みたいんだよねー
が思い出されました。

そうか、こういう妄想的なヤツでいいんだよね。
やりたいと思ってること
そうなったらいいなと思うこと
それを書けばいいんじゃん✨

急に軽くなる瞬間です。

これは書けそうだぞ✨

夜活でシェア

左脳・現実的代表のわたしが書けない!って思ってるんだから
多分、同じように書けないなぁと思ってる人がいるはず!!

と、思い
集合意識の卒業生の集まるLINEグループ「夜活」で
わたしのやったことをシェアさせてもらいました。

夜活後、わたしは無事予祝を書くことができました✨
そしてその後に
「ゆかりんのおかげで書けました」
と、書いてくれた子が…😍
嬉しい!!!!!

わたしの体験は絶対誰かの役に立ってるし
それをシェアできることが嬉しい。

「できないわー」で終わりにするのではなく
ちょいと自分と向き合って
思い込みをシュシュっと外すだけで
自力でできちゃう💕

向き合って見る価値はありそうですよ😍

「思い込み外しセッション」ご興味ありましたら
こちらのフォームからどうぞ💕
(やっと作りました)


よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは自分を知るための勉強に使わせてもらいます✨