見出し画像

もやの高速道路から清々しい朝まで

本日、友達の車に乗って実家に帰ってきました。片道9時間弱で着きました。運転は友達に任せきりだったので、ここで感謝させてください。

ありがとう!!

それで、東京から青森までの道のりで秋田か岩手付近で「もや」が発生したので、これは撮らないといけないと思い撮った写真がこちら。

もや1
もや2
白黒もや
窓越しの外

車のヘッドライトがモヤモヤしているのが分かると思います。それが数十キロと続いていました。手前3mくらいまでしか見えず、吹雪の中運転しているような感覚でした。

そのもやを抜けて、4時半ごろには朝日が少しずつ上がり空にグラデーションが現れました。

横長雲
紫赤オレンジ黄色白水色

車の左側には横長の雲が現れて綺麗でした。もう少し日が上がり、車を進めていくと右側に「岩木山」が見えました。

「ようやく帰ってきたな」という実感は湧きませんがいい景色を見ることができました。

岩木1
岩木2
高速道路出口1
高速道路出口2

そんなこんなで高速道路を降りて、事故なく家に帰ることができました。また、風景を撮りたいと思います。

ここから先は

0字
マガジン購読者の方に感謝します。

毎日撮っている写真と日常をお届けします。毎月、15本以上投稿します。

あなたに支えられて今後があります。頑張らせていただきます!