見出し画像

600万画素で十分かもしれない。

最近は、「Canon IXY DIGITAL 800 IS」という2006年に発売されたカメラを使ってスナップしています。総画素数は「約600万画素」。

iPhoneの最新機種は「約1200万画素」あるのに対して、その半分です。

これがまたいいんですわ。

綺麗に写真を撮れない分、レタッチでどれだけ現像したときにインパクトを出せるかの勝負になります。また、夜間になると取り込める光が少なくなるので、シャッタースピードが遅くなりブレが大きくなります。それもまたいいと思い込んでいるのかもしれません。自分、写真撮ってます。

銀座シックスの中の本屋に写真集が大量にあるので、たまに行ってます。その帰りに撮ったブランドの看板たち。ほとんどInstagramに投稿していますので、インスタで見たい方は下記から↓

ハリーウィンストン
ミュウミュウ
ティファニーアンドコー
カルティエ
コーチ
シャネル
ブルガリ
ブルガリ
ルイスヴィトン
グッチ
セイコ
プラダ
プラダ
フェンディー
フェンディ
ヴァレンティノ
サンローラン
セリーヌ
ディオール
クロエ
資生堂

ここから先は

0字
マガジン購読者の方に感謝します。

毎日撮っている写真と日常をお届けします。毎月、15本以上投稿します。

あなたに支えられて今後があります。頑張らせていただきます!