見出し画像

柵越しの上裸

都心の住宅街を歩いて、仕事先に向かう。周りには、オシャンなカフェ、大男が並ぶラーメン屋、道端でおしゃべりするマダム。それを横目に、ルンルンとスマホでお気に入りの音楽を選び、ポケットにしまう。しばらく歩いていると、小学校が左側に現れた。私立だろうか。田舎出身でお受験をしたことがない私とは縁がない存在。

立派な外観でセキュリティもいて、柵で学校が囲われている。不審者は絶対入れないだろう。そんな、柵の隙間からグラウンドで体育をやっている姿が見えた。上裸だった。夏も近づき、熱中症に注意しながらやっているのだろうと思う。でも、子供の安全を考えるんだったら、体育館や室内でできる運動をした方がいいのではないか。学生時代の体育を上裸でやったことがなかったので、こんな学校あるんだと発見できた。(おそらく女子生徒はいなくて、男子だけの学校だと思う。)

リターンエース
めちゃハピ
美容室の鏡
はばたいーたーら、戻らないーと言って
防音。本当か?
興味津々
勤続30年
旅立ち

ここから先は

0字
マガジン購読者の方に感謝します。

毎日撮っている写真と日常をお届けします。毎月、15本以上投稿します。

あなたに支えられて今後があります。頑張らせていただきます!