見出し画像

【現役高校生の僕が思うビジネス】

こんにちは

今回は現役高校生が思うビジネスを主体にして記

事を書いてみようかと思います

僕は高校を卒業したら、大学?か専門学校に進学

しようと考えています

どういう系の進学先かというと農業系です

これは適当に決めた訳ではなく、将来性があると

思ったので考えています

その将来性?って何かと思う人がいると思うので

説明したいと思います

まず、農業、一次産業ですね

皆さん、お分かりだと思いますが農業は高齢化問

題を抱えています

後継者不足が現状です

ここが狙い目だと思うんです

数十年経つと今農業をしている高齢者

農業をしているでしょうか?

おそらく、もう農業ができる身体ではないだろう

し、亡くなっている方もいるでしょう

そこで、若手農業者が必要となります

皆さん、スーパーなどに行って野菜のコーナーに

行くと分かると思います

結構野菜高いんですよね笑

野菜が高い原因となっているのは経済に関係して

いるんです

消費者(皆さんですね)に対して、野菜の出荷量

(市場に出荷される野菜)の供給が少なくなると

野菜の価格が高騰します

これは、さっき話をした通り、野菜を作る農家の

高齢化・後継者不足に原因があるんですよね〜

特に白菜、大根などは高いイメージです

ここを僕は狙っていて、進学した後どこかの農家

に雇ってもらって何年かその農家で勉強をしてか

ら独立が僕の今の目標です

独立後のことも考えていて、まだ僕の考えている

例ですが、イチゴを作りたいなと考えています

なぜって思う人もいるかと思います

イチゴ栽培は六次産業がしやすい部類だと思うん

です

六次産業って何?って思う人がいるかもしれませ

んが、六次産業は一次産業(生産)二次産業(加

工)三次産業(販売・宿泊・飲食など)加工品を

販売することですね

イチゴ栽培はこれらを実践することができると思

っていて、まずは一次産業(イチゴを生産)二次

産業(ジャムやジュース、ソフトクリームなどに

加工)三次産業(ジャムやジュース、ソフトクリ

ームなどの販売)

成り立ちますよね?笑

そして、イチゴ栽培は観光農業

イチゴ狩りですね!

会社の規模を大きくすれば更に沢山のことをでき

ると思います!

そして、世間はネット社会ですよね

その会社の魅力をブログやYouTubeなどで発信を

すればもっといいですよね!

これが僕の将来実現したいビジネスです

参考程度になれば幸いです😌

何があっても自分で試行錯誤し、自分で稼げる環

境を作っていきたいですね

取り敢えず学生の今は勉強をコツコツ頑張ります

かね📚









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?