見出し画像

2024年目標の理由🎍

まだまだお正月気分が抜けない
泊まりーまんです!

本日は題名にもある通り
2024年なぜこの目標を立てたのか
あとはどう達成していくのかを
説明していこうと思います!

2024年目標
①ジム100回以上行く
2024年内に!
②体重-66キロ代
3月31日まで!-7kg
③小説を30冊
2024年内に!
④ベンチプレス120kg
3月31日までに
⑤転職先での仕事で結果出す
2024年内(結果の定義を考え中)
⑥タイピング速度向上
3月31日までに寿司打むずかしいクリア
⑦noteで発信癖つける
月10投稿・年間120投稿
⑧インスタ筋トレ系
フォロワー1000人年内
⑨ビジネス書・自己啓発本40冊
2024年以内

僕の投稿は筋トレ系が多く
身体については本当に気をつけるようになりました。
常に健康でいれるために目標も体重であったりジム回数を設定することで運動回数も意識してます!

では、なぜ健康を意識しているか?
健康は大切な資産だと思っているからです。

人生100年時代と言われており、健康で長く働ける状態が必要だと考えてます。

だからこそ今の働き盛り世代特に20代〜40代は健康を考えることが今後の未来にとっても重要になると思います。

しかし、今と比べると高齢者の若かりし頃は、今よりも食事も生活の環境も違っていました。

子供の頃からコンビニ食やファストフードはなく、デジタルデバイスもなく、そのまま成人となり、人生の多くを過ごしています。
今の働き世代は、子供の頃からコンビニ、ファストフード、ジュース、デシダルデバイスに触れています。

僕たちの将来、今の高齢者の様に健康なのかは保証できないです。

しかも、現代よりも生産年齢人口は減少し、従業員の高齢化が進んでいくのは明らかと言われているからこそ常に健康でいる必要があると思っているので僕は健康に投資してます!

健康は大事というのは誰もが知っています。
健康について後回しにしがちにするのではなく、自分事として認識し、自分の豊かな人生が豊かに暮らせるようにしていきましょう🔥

色々それっぽいこと話しましたが、
筋肉つけてモテたくて、結婚して子供ができた時にかっこいいパパで居たいだけです😁
それを正当化するために色々書かせて頂きました笑

読んで頂いた方が
少しでも健康について考えるきっかけになってくれると嬉しいです!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?