見出し画像

1年8760時間の使い方。

約一年前の一月一日あなたは今年の新しい目標をたて、今年も新しい自分として頑張ろうと奮起していた。
1月3日あなたからは三日前にあったエネルギーはなくなり昼に起きて外に出ないで、家にずっと一人でこもってスマホ、テレビ、ゲームで欲を満たすことで1日を終えていく。

もちろんその行動がいいとは思っていない。でも気づいたらいつの間にか深夜2、3時になっている。ベッドに横たわり寝ようとするけれど、なかなか寝付けない。寝るためにお酒を飲む、スマホを触る。

一年前の僕は今現在と全く習慣を送っていました。11時に寝て朝6時に起き、水を飲み、ベッドメイキングをしてから冷水シャワーを浴びる。ジャーナルを書いて、瞑想をし、筋トレを本気でしてから朝はカフェにいきチームメンバーと一緒に作業をしていた。1日を本気で生きる。毎日たくさん本を読んで、思いっきり勉強して、世界に自分の思想、学んだことをアウトプットする。毎日今日を最高の1日にしよう。そう思っていた。

1年でたくさんのことが変わった。出会う人の数も、成長率も、マインドセットも。 昔からあった夢も叶った。今はあの時に本気になってくれた自分に感謝している。そしてそれをもっと超えるために今日も本気で生きると決めている。

人生はとてもハード。生きるだけでしんどい。

辛いなと思う時はこれらの二つの理由のどちらかです。
1つ目は心地のいい場所にずっと居続けるとき。
2つ目は今の快適な場所から出るとき。

でもどうでしょうか、長期的に見たときにあなたが最後に笑っているのは二つ目の選択をした時ではないでしょうか。
それは最初にあった例からもわかると思います。

楽なことをしようとするのが、人間の本能。そうでなければ命の危険を感じるから脳があなたを全力で止めようとします。
だから99%の人が変わりたいと言っているのに変われない。そしてそんな自分に嫌気がさす。
僕だってこの気持ちになったことは10000000回くらいあります。
自信なんてなかった、自分を信じれなくなると他人も信じれなくなるんです。自分を守るために楽なことをしているのに、結果自信を失い、人間不信になるなんて不思議ですよね。笑

だから僕は行動を変えた。
小さなことなんて意味がないと思っていたからこそ、本気で朝のルーティンを毎日した。
SNSで溢れている情報をただ消費して快楽を得ていたから、自分で作り発信し始めた。
本も嫌いだったから、毎日読んで結果1年で100冊読んだ。
誰が結果が変わらないと予想するでしょう。
変わることは必然だったんです。

だから僕は声を大にして伝えたい。
変わるのは常にあなたの中から。誰もあなたを助けてはくれない。もちろん立ち止まって考えてもいい。

でもそうしている今この瞬間も僕は全速力で行動し、前に進み続ける。
自分の時間とお金を使って自分を磨き続ける。
誰も届かないところまで走り続ける。

あなたはどうするか。
今日も最高の1日に。
Ryo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?