見出し画像

米はどこの国?

こんばんは🌆

この前4周年記念を迎えまして、彼とオンライン飲み会をしました🍻

4周年と言っても、コロナで3年会えていないので、実質1年のようなものですが💦

これからもよろしくお願いします。

その4周年記念のビデオチャット時、彼と漢字で表す国名クイズをやりました😂

彼は、現地の大学で日本学科を学んでいるので、日本語が達者で、日本のこともよく勉強してます。

彼がデンマークって漢字で丁だよねと聞いてきました🫢

まあ、ただ今彼は古文書を読んでるようなので、、、😂(ハイレベルすぎて私がついていけるかっていうレベル)

そんな彼に「米」ってどこの国?と聞くと
「アメリカでしょ」と😂

さすがとしか言えないです😂

それなら!もっと懲らしめてやろうと思い🤣🤣

👩🏻「加」は?
👱‍♂️カナダ

うーーーーん、もうあんたが知らないやつって何やねん!!!!

👩🏻「仏」は?
👱‍♂️ドイツ
👩🏻ブッブーーーー🙅‍♀️フランスでした🤪🤪🤪

やっと間違えてくれました😂
でも、間違えるにしても、頓珍漢な間違えじゃ無いんですよね😂同じヨーロッパの国ですし。

私が新聞で日ロって書いてあるのを見て、母に
「口ってどこの国?」と聞いたことあるんですよね🤣

🤱あんた、バカじゃないと!?ロシアの「口」たい!!!
👩🏻あーね😂それやったら「日露」と書けばよっかたい!
(九州弁であえて書きました😂)

それを彼に伝えると大爆笑でした🤣🤣

とまあ、こんな漢字で会話してます。これはあくまでも一例ですが。

お互いの国のことを楽しく知れるのが、国際恋愛の醍醐味かなと思います😌

もし、国際恋愛カップルさんで、彼氏さんが日本のことに詳しい方でしたら、クイズに出されてみてください🤣🤣

きっとおもしろいですよ🤣

ここまでお読みいただきありがとうございました😊

今日一日が皆様にとって良い一日であったことをお祈りします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?