見出し画像

【自分軸】自分を大切にできていますか?

皆さん、こんばんは。
りぃ☆です🍀

皆さんは自分を大切にできていますか?

例えば、差し入れでお菓子をいただいて、3種類くらいの中から1つを選べるとなった場合、

「これが食べたいけど、この味は後1つしかないから、他の人が選ぶかもしれないし・・・これでいいか~」

と、たくさんある方を選んでいませんか?

自分が食べたい!と思った方ではなく、周りを気にして選んだのならば、自分の気持ちそっちのけで、他人を優先させてしまっています。

周りに配慮できるのは素晴らしいことですが、自分は我慢するというのは、ちょっと違うと思います。

昔は私もこんな風に選んでしまっていましたが、今は自分が1番食べたいと思ったもの、1番ときめいたものをしっかりと選ぶようにしています。

そうするようになってから、気づいたことがあるのです。

「私はこれが食べたかったんだ~!」と周りが言っているものは、意外と自分とは好みが違っていたりするので、Win-Winなことが多いということを(笑)

なので、あなたも

「これでいい」

ではなく、

「これがいい」

と思う方を選んで、自分を大切にしてくださいね♪

*************************

 Instagram始めました!
 是非そちらもチェックしてみてください😊

 ▼プロフィールのリンクからInstagramへGO!

*************************