見出し画像

【自分軸】ありのままの自分って、こういうこと

皆さん、こんばんは。
りぃ☆です🍀

「ありのままの自分でいたいな~」

とか、

「自分らしくいたいな~」

と思うことがあったりしますが、

「ありのままの自分って、どういうこと?」

と感じたことがある人が多いのではないかと思います。

というわけで、今日はそのお話をしていきたいと思います😉



■ありのままの自分とは?


ありのままの自分とは、簡単にいうと "自己受容" のこと。
自己受容は、「どんな自分も認めて受け入れる」ことです。

ネガティブ思考の自分も
他人の目を気にしてしまう自分も
他人と比較してしまう自分も
すぐにイライラして怒ってしまう自分も

それが「自分自身」ということ。

そして、そんな自分が嫌で、"なりたい自分" になろうとしているのも
「自分自身」です。

ネガティブ思考の自分が嫌いで自己嫌悪に陥ったり、怒る自分は悪い人だと自己否定せず、どんな自分も認めて、自分自身を受け入れてみましょう👍

怒ってしまった時は、

「今、腹が立ったんだね~」
「怒ると、嫌な気分になるよね~」

と、まず自己受容してみてください😊


■おわりに


「私は長所しかないからさぁ~!」なんて思っている人は、まずいませんよね。
どんな人でも必ず短所や欠点はあります😅

自分のいいところも悪いところも、それが「ありのままの自分である」と、まずは認めて受け入れてみましょう!

自己肯定感が高まる第一歩として、是非 "自己受容" を始めてみてはいかがでしょうか😉

*************************

 Instagramもやってます!
 是非こちらもチェックしてください😊

 ▼プロフィールのリンクからInstagramへGO!

*************************