見出し画像

【Wish List】上半期の達成度は?進捗確認と見直しをしよう!

皆さん、こんばんは。
りぃ☆です🍀

早いもので、2024年も折り返しですね!

新年に「Wish List(やりたいことリスト)」を作成された方いらっしゃると思いますが、ここで進捗状況を確認してみませんか?

Wish Listについてはこちらから
↓ ↓ ↓


上半期を振り返って、残りのやりたいことを下半期でどう達成していったらいいか明確化してみましょう✨

それでは、作成したWish Listを開いてください☺️



◼️Wish List振り返り

①上半期で達成できたことを線で消す

まずは、Wish Listを見返して、上半期で達成した "やりたいこと" を線で消していきます。

・・・どうですか? 達成できたものは、いくつありましたか?

え? 全然消えてないんだけどって??

大丈夫🙆‍♀️

達成できたことが少なかったとしても、やりたいことができた自分をまず認めてあげましょう。

②Wish Listを書き換える

見返した時に、「これは別にやりたいことではなくなったな~」というものも出て来ているのではないでしょうか?

半年も経つと、意外とやりたいことって結構変わっているもの。
成長している証拠であり、周波数が変わっているとも言えます😉

その場合は、要らないものを消して、"新しいやりたいこと" に書き換えてくださいね!

③下半期に "自分で行動して" 叶えられそうなものをピックアップ

やりたいことは大小さまざまあると思うので、自分ではどうしようもできないものもあるでしょう笑

でも、たとえば "行きたかった〇〇というカフェに行く" とかであれば、お盆休みなどに友達を誘うなどの行動をすれば、すぐに達成できたりするかもしれません👍

◼️おわりに

皆さんのWish Listの進捗状況はいかがでしたか?

上半期に結構達成できた方も、まだまだこれからの方も、下半期も無理をしない程度にまた達成に向かって過ごしてみてくださいね!

そして、Wish Listの作成は今からでもまだまだ間に合います!
是非書いてみたい!と思った方は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?🤩

*************************

 Instagramもやってます!
 是非こちらもチェックしてください😊

 ▼プロフィールのリンクからInstagramへGO!

*************************