見出し画像

久しぶりの恋

みなさんこんにちは!rumiです🌹

元彼のおかげ(?)で始めたマッチングアプリで、普通に生きていたら出会えなかったようないろんな人と話して、完全にネタになるような出会いばかりかと思っていたら、そんなことありませんでした!!!!!

なんと私、好きな人ができました!!!!!!!!!!こんな気持ち久しぶりすぎて、自分でもどうしていいかわかんないくらい(笑)

今回はそんな私の久しぶりの恋のお話です💘(誰かに聞いてほしかったから、とりあえずここに吐き出します笑)

彼はマッチングアプリで2月頃出会った同い年の自衛隊員で、趣味の外国語学習も性格も考え方も割と似てる人です。マッチングした当初は同じ県内に住んでいたものの結構離れた市に住んでいたので、会ったことはなく、3月末に彼は別の県へ転属していきました。マッチング当初からかれこれほぼ毎日(彼の方が仕事がハードで1週間とか連絡取れないときもあるけど)LINEを続けています。

最初、私にとって彼は尊敬できる人で、話してて刺激をもらえる存在としか思っていませんでした。現に未だに恋愛の話はしたことがありません…笑 今までマッチングアプリで出会った人は毎回恋愛の話をしてきていたので、彼はてっきり私のことを友達としてしか考えていないと思っていました。そんな彼を少しずつ意識し始めたのは、彼が転属するころに、返信スピード遅くなると思うけど私とのやり取りが毎日の楽しみになっているとか、転属してハードな毎日を送っている彼が、私とのLINEが癒しだと言ってくれたこと。あとはGWに実家に帰省してて、普段は消灯時間があって夜に電話ができない彼から「今から電話できる?」と聞かれ、電話したことがきっかけです。何ヶ月もやり取りしてるのに電話は初めてで、いきなりで緊張してたけど、私以上に緊張してそうな彼が「友達からこのままだったら他に彼氏つくられておしまいだぞって言われて、焦って電話しました」と素直に話してくれたことで、彼を可愛く愛おしく思うと同時に、彼にとって私は単なる友達ではないのかもしれないと期待を持つようになり、ますます彼のことを意識するようになっていきました。初めての電話は彼の声も話のテンポもすごく心地よくて、楽しくて、大袈裟かもしれないけど「あぁこの人とだったら永遠に話せそう」と思うくらいでした。(電話の後お互いにもっともっとたくさん話したいってLINEしてた笑)

GWの電話以降、距離が少し縮まった気がしてます。彼は演習で連絡がなかなか取れなくなるときは、事前に「○○日間連絡取れなくなるけど、返せるときに返すね」と毎回報告してくれるようになったし、私のことを思い浮かべるとどんなに辛い訓練でも楽しくできるよとか、逆に私も彼のことを考えると大変なことも頑張れるようになったとお互い伝え合うようになりました。

そして、そんな彼と来週ついに会うことになりました!すっごく緊張するし、容姿には自信ないし、プチ遠距離みたいなものだから折角会えること機会を大事にしたいし、失敗しないかなとかいろいろ考えちゃうけど、それ以上にやっぱり純粋に彼に会うのが楽しみで楽しみで仕方ありません🙈❤️(こんなこと言えちゃう自分が恥ずかしい) この機会に自分の気持ちを再確認して、やっぱり好きだなって思ったら素直に伝えようと思います。そりゃあいきなり告白とかされたら困るかもしれないけど、自分の気持ちをわかりやすく素直に伝えることが大事だということは元彼と付き合ったことで学習したし、後悔はしたくないから。

自分の気持ちに素直に。FOLLOW YOUR HEART

療養中に学んだことでもあります。療養期間を経てパワーアップした私は仕事も恋も自分らしさを忘れずに頑張っていきたいと思います!でもそれ以上に、とりあえず彼との時間を来週楽しんできます😆✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?