見出し画像

大変だったお話。゚(゚´Д`゚)゚。

こんにちは🌸

写真。。🍴📸

先先週の月曜日だったかな…
(※途中まで書いて止まってしまい、最後まで書き終わるまでに結構日にちかかってしまいました💧)

後にこんな大変なことになるとは思いもせず、noteにつぶやき投稿する用の写真も撮ったりで、とっても平和な夜ごはん😋🍚🌠



『ローストビーフ』作ったよ(*^^*)🥩✨
📸2/19


少し遅いお家のバレンタインメニュー🏠💝

この日は朝からお天気も悪く、少し時間かけてのんびりと美味しい物でも作りたい気分😄☔️♫

てことで、クリスマス、お正月、バレンタイン、ずーーっと作ろう作ろうと思いつつ結局スルーのままきてた『ローストビーフ』を作ることに〜✊‼︎

冷蔵庫で冷やしてたバレンタインにあげた限定ビールも出してきて、ローストビーフと共に、旨い旨いと夫(たけちゃん)もご機嫌でした🥩🍺🐒⤴︎⤴︎

ローストビーフに、マッシュポテトは必須だよね🥔❣️

喜んで食べてくれて、ハッピー*\(^o^)/*🎉
😋
❣️
😋
❣️
私の方はなんとなく右下の親知らずが痛むなぁと思いつつも、前にもなったことあり、その時も数日で治ったのであまり気にせずそのままに…🌚🦷




翌日、右下の親知らず、痛い…🦷💥

なんか腫れてきたし、口も開かなくなってきた…

しかし、私の楽観的&悪いところ、、👀

まぁあと1日我慢したら、明日にはちょっと良くなるっしょ😙💦

歯磨きだって毎日ちゃんとしてるし、それでそのまま治ってくわ!…そう思いたかった(._.)

たけちゃんは、「歯医者行った方がいーじゃない〜🥺?」と言ってましたが、普段から何にしてもぶっちゃけ私はあまり人の意見を聞きませんw

「まぁそうだけど。。」と頭では思いつつも、この段階で自分の中の歯医者ゴーサインが出ることはなく、まだまだ余裕のよっちゃんでした😂(←バカ者)




そして翌々日、、あれ?さらに痛いんですけど🦷💥💥

この日は予定も入れてたんですが痛くて痛くて、申し訳ないけどもう無理キャンセル😣💦💦

午後になり、「これはもう絶対無理!歯医者さんに電話しよ!」と思ったけど、、、

行くあての最近近所にできた歯医者さん、今日は午後から休診😱!??

そして、明日木曜は丸1日休診日😱😱!!!???

マジかー、、、(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




もうそこから地獄😓💥💥💥

あまりに痛いので鎮痛剤飲んだりしたけど、だんだんそれも効かなくなってきて、、

飲んでも2時間くらいでまた激痛がやってくる…

もう痛すぎて5ミリくらいしか口開かないから、ろくな物も食べられなくなり、右側の喉とリンパも腫れてきてだんだん頭痛もしてくるように。。(T . T)

首から上の右側全部激痛で、夜も眠れなくなった…

マジで歯痛って本当に辛い!!!

悲惨…
😭
😭
😭
😭
なんとかそんな2夜を耐え抜き、やっときた金曜日の午前にお目当ての近所の歯医者さんに電話して事情説明、診てもらうお願いしてみましたが、、、

なんと!今日も明日も、あいにく予約いっぱいとのことで断られたーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

……オワタ🤣🤣🤣💦
(いやいや、本当は全然笑えなかった…泣泣泣😭)

絶望感な気持ちになりつつも、このピンチからとにかく早く脱出しなきゃ今にも死にそうなので、なんとか近場で良さげな歯医者さんを探し電話、、

「少しお待ち頂きますが、17時半頃に急患で来て下さい👩‍⚕️📞」

と言ってもらえ、もうここの歯医者さんが神✨に思えとりあえず一安心、救われました😭🏥✨




一応、仕事中の夫にもLINEでその旨を伝え、夕方までなんとか耐えて歯医者へ行こうと思っていたら…

私が出発する数分前、お仕事サッと切り上げて帰宅!「歯医者行くぞ!」って車出してくれたぁぁ😭🚙✨

あぁ、やっぱり私のスーパーマンだ🦸‍♂️👏‼︎この人💖!!!😭(ちょっと泣いちゃった㊙︎)




そんなこんなで無事歯医者さんへ連れて行ってもらい、診療してレントゲンを撮り、親知らずと歯茎の間にグリグリ消毒…(T . T)

虫歯というより親知らず周りの歯茎の炎症らしく、このグリグリがなかなかかなり痛かった💥💥💥

診療終わった時には涙目で、心は疲れ切りもう放心状態。。_| ̄|○

そして、数日間の抗生剤💊服用を続けて、少しずつですが一週間くらいで日に日に腫れと痛みも治まり、今に至ります😆全然痛くないよ‼︎もう天国💫💫




しかし、今後の方針としては…

腫れがひいたら、繰り返さない為に親知らず抜いた方が良いということなので、、

近々、口腔外科の病院へ紹介状を書いてもらったのでそこで抜いてもらうことになっています…🦷

説明によると、親知らずに歯茎が半分かぶさってる状態らしいので、歯茎を切って抜くことになるだとかなんとか、、、

また怖いよーーー😭😭😭!!!

まぁでも、ここはなんとか頑張らなきゃ
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ🔥🔥🔥、、😢

またあの激痛で辛い思いをするのは、もう2度とゴメンですから…
🌸
🌸
🌸
🌸
と、まぁまぁ長くなりましたが、これが私の大変なお話でした(≧▽≦)💦💦

親知らず一本ごときで、過ぎてしまえばまぁそこまで大したことのないような事にも思えますが、正直メンタルやられました💀笑

自分のヘボさにトホホ〜〜😹

だって、痛いのとか病院とかすっごいすっごい苦手なんだもーーん‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

もう、人目をはばからず号泣したいレベル㊙︎w
😝
😝
😝
😝
実は私、年明けから何かと予想外な出来事が立て続けに起こり、なんだかんだと落ち着かない感じでもあったりで…( ・∇・)💧💧

また書ける範囲で、気が向いたら書いていきますね🥹💜

ここまで読んで頂き、ありがとうございました🙏✨

皆様もお身体は大切に、まずは健康第一で人生を楽しみましょ〜〜(^O^)/🍀


じゃあまたね🙋‍♀️💜ヘボヘボだけど色々頑張る‼︎


*Risa🌿

📸先週、お友達と『おかげ庵』でダベり会
明太クリームきしめん(^_-)🍜
食後に抹茶ケーキも食べたよ😋💚☕️
📸日曜は梅を見に行ったよ(^.^)🌸
この人が私のスーパーマン🦸‍♂️たけちゃん❤︎
最近、パーマあてました🧑‍🦱笑


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?