見出し画像

【ダイエット】一生の戦いとしない為に。スタバ1杯分で必ず痩せられるメソッド。

きっと未来にいる愛せる自分の為に 今日からまたがんばる。

こんにちは。りこです。

今回は、わたしが空腹のときにしている自己コントロールからダイエットを戦いとしないための方法について。


そもそも食欲の原因は?

まず、対処法を知るには原因を特定しないといけません。

そりゃもちろんお腹が空くからなんだけど…。

それをもう少し掘り下げてみました。

すると、大きく分けて2つのパターンがあるかもという仮説にたどりつきました。

1.本当に空腹ではないのに食べたくなる。

2.本当にお腹が空いているとき。

1は、いわゆる「偽の食欲」です。

本当に体が求めているわけではないのに、美味しそうなものを見ると食べたくなる。

2は、単純に身体が本能的に空腹を感じている状態です。

わたしは、その2つの場合によって対処法を分けています。

それぞれに対応した行動をすることによって、ダイエットの辛さはかなり軽減できている気がします。

今回のnoteでは、それぞれのパターンの対処法をまとめてみました。

これを読むだけで理想の体重に近づくことはできると思います。

スタバ1杯を飲んで太りますか?

飲まないでさらに痩せますか?


ここから先は

2,706字

¥ 490

いいなね!応援したい!もっと記事書いて欲しい!と思って頂けたらサポートでお酒一杯飲ませてください♪ 執筆の活力にさせて頂きます。