見出し画像

旦那さんは飼育員~結婚生活編~

この記事は、結婚相手が動物相手の仕事をする
飼育員の人と結婚を考えている人への
結婚後のイメージが
出来るような記事になれればと思います。

この記事では、結婚後の生活を
お話出来たらと思います。
あくまでも、私の場合の生活ですので
ふーん程度に読んでもらえたらと
思います。

24時間365日がある種、仕事という
状態にあります。
ですが、普通に休日というものは存在
します。
休日は人により過ごし方に差があるので
なんとも言えませんが…。
旦那さんの生活のルーティンをさらっと
お話します。

仕事の日ですが
6時30に起床です。社宅に住んでおり
徒歩5分ほどで職場に着きます。
朝食を取ると今度は2度寝です。
朝食は10分程度で済ませ、その後は
7時30まで寝てます。
朝起きた段階で、眠いということが
勝っており取り敢えずまた寝ます。
そして、職場へ向かいます。

大体、夕方くらいに帰宅します。
帰宅後はすぐに、ご飯を食べます。
冬場の寒い時は、お風呂を優先
しますのでお風呂の準備を先にします。
通常の流れとしては、こんな感じです。

宿直がある日がちょっと面倒です。
帰宅時間が少し早めになります。
20時から宿直業務が始まるので
それまでに、準備をしなくてはなりません。
まず、帰宅後はすぐにご飯を。
そして、お風呂へ。その後、仮眠。
19時30頃起きて、職場へ。
翌日の朝5時30分頃、一旦戻って
くるので朝食を用意しないといけません。
私は眠いので、前日の夜から用意します。

こんな感じですね。
ここに、食事が加わるというわけです。

このシリーズを読んで
少しは見えてきましたでしょうか?
聞こえは良いかもしれません。
ですが、その裏側は楽ではありません。
ハードな上に、飼育員生活は長くは
ないということです。
もしパートナーがそういう人であれば
しっかりとお話するようにしてください。
後悔しないためにも

話し合いを嫌ったり
隠し事をしている
嘘をついているようだ

という感じがしたら
一度関係性を考えた方がいいかも
しれません。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?