見出し画像

今週の予定:お店をめぐる

おはようございます。月曜日ですね。
今日は妊婦健診です。
予定日まで後3週間ほど。身体が重たくて、骨盤が緩んでるせいか脚が付け根からもげそうですが、一人で動けるうちに動かねば!と意気込んでいます。
旦那は心配してくれています。が、今週はしたいことがたくさん!

本日:妊婦健診→エスニックなカフェ兼雑貨屋へ
火曜日:地域で有名な美と健康のスイーツ屋さんへ
水曜日:天気が良ければ息子を保育園に送って近くのカフェへ
木曜日:おそらく家で引きこもる
金曜日:同上
土曜日:「薬膳」で有名な方のお料理教室へ
日曜日:旦那と息子といっぱい遊ぶ!

こんな感じで過ごそうと思います^^
※とは言っても母ですので、無理はしません。

…食べ物ばっかやな。
実は一昨日から「しょぼい起業で生きていく」という書籍を拝読していました。
昨晩読み終わりました。
いろんなビジネスアイデアを絞り出す努力はしているものの、
「自宅でできる仕事」を主に考えていたのですが、
店舗を構えることも、若干視野に入りました。
私が住んでいる地域は空き家が多く、風情がある家屋もあるので、
起業の内容によっては、安く借りて店舗にできたらいいなぁと感じました。
自宅に近ければ、すぐ行き来できるし、都合が良いですよね。
実は、自宅の超近所でお店を構えていたのが、火曜日に行こうと思っているスイーツ屋さんなんです。
気にはなっていたのですが、いつの間にかもう少し都会の方へ進出されていました。。
繁盛したのでしょうね。
お店が忙しくなさそうで、勇気があれば、お話を聞いてみたいなーなんて企んでいます。
選択肢が広まって嬉しい。とてもワクワクしています。

では、息子を保育園に送ってから妊婦検診に行ってきます^^

良い一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?