見出し画像

会社移転を機にこれまでのスキルを活かした福祉系管理部門へのキャリアチェンジ(30代/女性)【R4CAREER】

東海でぴったり転職を実現する転職エージェントR4CAREERです。
本日は、転職のエピソードをご紹介します。


  • 前職→大手電力メーカー子会社にて障がい者雇用における定着支援や環境構築・整備

  • 転職先→東証グロース上場メーカーにて障がい者雇用の管理・促進業務(管理部門配属)

  • 年収→UP


転職理由

会社の拠点移設を機に地元にて、これまでのスキルを活かした転職を希望

エピソード

これまで社会福祉士・精神保健福祉士として企業での健康管理、障がい者雇用支援など幅広くご経験をされてきた方でした。直近では新規での特例子会社設立に伴い、組織の整備等立ち上げにも尽力されてきていらっしゃいます。

現職の拠点が名古屋市から県外へ移転することが決まり、かつご家庭をお持ちであった為、転職を選び活動をしていらっしゃいました。

そんな中ご紹介した今回の企業様は名古屋に腰を据えて事業を展開しており、ネームバリューのある製品を自社で開発設計するなど業界を牽引する存在ともいえる企業様。かつ多様な働き方を支援するという目的で、障がい者雇用にも積極的に取り組んでいらっしゃいました。今回の募集ポジションは数年前弊社経由で転職支援をさせていただいた総務課長様が担当しているプロジェクト。規模が大きくなったこのタイミングで、より専門性に特化したメンバーの募集を開始し始めたところでした。

その中で、求職者様の「これまで経験してきたスキルを活かしたい」というニーズとうまくマッチング。先方企業からの評価も高く、内定まで恙なく進捗いたしました。

その後は求職者様からの不安点、疑問点などを一つずつ消化し、最後は「ぜひ頑張りたい」とのお言葉を頂き、内定のご承諾、入社決定となりました。

今回のご支援においては転職エージェントをご利用いただく方へのメリットをお伝えできればと存じます。

何気ない疑問点や質問。一般的に「面接で聞いてしまってはダメなこと、聞いた方がいいこと」等すべて我々を仲介することによって、得られる情報があります。

特に我々は企業様側、求職者様側双方を対応しているエージェントでございます。ともすれば求人票の内容について、その企業についての情報は自信をもってお伝えすることができます(これは企業様側にも言えることで、求職者様の生の声をダイレクトにお伝えさせていただきます。)


株式会社R4CAREER
〒460-0008愛知県名古屋市中区栄2-9-26ポーラビル3F
営業時間:10:00~19:00

▼▼転職をお考えの方はこちら▼▼

▼▼人材をお探しの企業様はこちら▼▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?