見出し画像

ダイエット中の正しい体重の測り方!!について

おはようございます!!
私先日より
プライベートジムに通い始めました😊

……と言ってもレッスンのスパンとしては月二回を目指しているので 月二回のレッスンと自分の自主練でどれだけ体型に変化が現れるかが見ものです
👏👏👏

私  現在43歳ですが 20代の頃 

24キロのダイエットに成功した経験があります!!
こちらでは
その時のことや

大幅ダイエットの経験がある私が 新規にダイエットをスタートする時に気をつけていること!!なども含めまとめていきたいと思ってます

そのなかでも

体重の測り方!!

こんな感じで測るといいよ!!という参考になる記事がありますのでシェアしておきます🍀*゜
私が通ってるハイパーさんの 別店舗の記事になりますが参考まで

実際
私も
●基本的に同じタイミングと同じ時間に測ること

●細かいことは気にしないこと

●体重の増減に一喜一憂しないこと

……は気にかけていて

というものの

数百グラム?  例えば500グラム減ったー増えたーとか……。
1キロ増えちゃったーとか

頑張ってるのになんで🥺
とかそれぐらいの1週間とかの変化に踊らされ過ぎるとモチベが上がらないからあまり気にしないのが1番いいのです
体重じゃなくて
私はボディーラインの変化の方に着目してダイエットは楽しんでやっていけたらと思ってます

私は専門家では無いですが
ちょっとだけ 医療の知識 看護師としての知識も持っているのででまかせでは無いのかなと思いますが
専門知識と言うよりは
モチベを一緒にあげてく方法とか
参考になるなぁとか
この人楽しそうだなぁって方の投稿を書いていきたいです!
応援してくれるよって方は
ポチッと 好き( 💓∀💓)してね

この記事が参加している募集

美容ルーティーン

よろしければサポートお願いします!頂いた資金は今後の活動資金やオリジナルグッズ制作に使わせていただきます(バイクをレンタルする、機材の調達など)皆様の力で私を成長させてください🥺♥