RIRI Salon TOKONAME

愛知県常滑市で自宅サロンを開業しています。 植物化粧品のパイオニア”NOEVIR化粧品…

RIRI Salon TOKONAME

愛知県常滑市で自宅サロンを開業しています。 植物化粧品のパイオニア”NOEVIR化粧品”を使ったお手入れ方法をお伝えしています。 お客様には、アットホームで居心地の良い空間を提供いたします。 一緒にキレイを続けていきましょう❤

最近の記事

⭐【名駅】崩れないメイクアップレッスンを開催します⭐

⭐参加時の3つのプレゼント⭐ ・化粧品サンプル ・メイクの仕方をわかりやすく解説したメイクブック ホームケアアドバイザーの山本夕貴です。 中部国際空港近くの自宅サロンで自然派植物化粧品を使ったお手入れや顔の骨格に合わせたメイクアップの提案をしています。 メイクは女性をより美しく見せるための身だしなみです。朝メイクした時はキレイに肌に密着していても、時間が経つにつれてファンデーションが浮いてしまったりヨレてしまったり、といった経験ありますよね。 最近では、新型コロナウィル

    • 冬の乾燥は肌の大敵!スキンケアで肌にうるおいを補給しよう!

      こんにちは🌙 愛知県常滑市、セントレア近くのホームエステサロン『RIRI Salon』オーナー/スキンケアアドバイザーの山本夕貴です。 冬になり、風邪などが流行りやすくなっていきましたね。コロナウイルス感染者の数も日に日に上昇しています⤴ 私も、感染予防のために毎日マスクを着用し、先日はインフルエンザの注射を受けてきました💉 ウイルス性の病気は、空気が乾燥する冬に流行るんですよね。空気が乾燥すると、のどや鼻の粘膜の働きが弱くなってウイルスを体内に引き込んでしまうんです

      • 美肌をつくるには神経を健康にするスキンケアが大切!

        こんばんは🌙 愛知県常滑市、セントレア近くのホームエステサロン『RIRI Salon』オーナー/スキンケアアドバイザーの山本夕貴です。 明日からグッと冷え込むようですね。 冬は、血流が悪くなって肌のターンオーバーが滞るので、調子が不安定になりやすい時期。 いつも以上に入念にお手入れを心がけましょうね⭐ 今日は、NOEVIR化粧品を約3年ほど購入してくれているお客様Y・Nさん(40代)のお話をしたいと思います。 Y・Nさんは、私が前に勤めていた会社の先輩で、綺麗で、

        • スキンケアの仕方を正すだけで肌に変化は表れる!

          こんにちは😊 愛知県常滑市、セントレア近くのホームエステサロン『RIRI Salon』オーナー/スキンケアアドバイザーの山本夕貴です。 朝晩冷え込むようになり、ようやく冬らしくなってきましたね。 私は、昨日、車に乗りこむ時にバチッと静電気を感じましたよ。空気が乾燥している証拠ですね。 空気が乾燥すると、肌の乾燥が気になり始める人も多いのではないでしょうか❓ 肌の乾燥は、シワ、シミ、たるみなどあらゆる肌トラブルの元。保湿して対策をしましょうね⭐ 今日は、最近NOEV

        ⭐【名駅】崩れないメイクアップレッスンを開催します⭐

          肌の乾燥に効く食べ物でうるおい肌をつくり冬を乗り切る!

          こんにちは😊 愛知県常滑市、セントレア近くのホームエステサロン『RIRI Salon』オーナー/スキンケアアドバイザーの山本夕貴です。 11月に入って冬が近づいているはずなのに、最近は暖かくて過ごしやすいですね。 汗ばむこともあると、なんとなく肌が潤っている感じがして保湿をおろそかにしがち…なんて人も多いのではないでしょうか❓ とはいえ、11月は、たとえ気温が高くとも、夏の暑い季節とは全く違い、空気中の湿度は下がっています❕ 気候の暖かさに油断せず、しっかりと乾燥対

          肌の乾燥に効く食べ物でうるおい肌をつくり冬を乗り切る!

          RIRIサロンは、年末に顔の大掃除をしてお客様の美肌をサポートします。

          おはようございます!RIRIサロンオーナーの山本夕貴です⭐ RIRIサロンでは、11月から年末まで「年末顔の大掃除」と題して「フェイシャルマッサージ&パック」を化粧品をご購入してくださるお客様に行っています😊 11月~12月は、気温と湿度がグッと下がって体が冷えます。すると、皮ふの温度も下がって血流が悪くなり、ターンオーバーが遅れて元気な細胞が生まれず肌トラブルや老化が進んで行きます💧 肌色もどんどん暗くなって不健康に見えたり。。今、WITHコロナでマスクをつけているの

          RIRIサロンは、年末に顔の大掃除をしてお客様の美肌をサポートします。

          化粧品はよくも悪くも使い方が重要!うまく使えば効果を2倍、3倍と引き上げられる!

          おはようございます⭐RIRIサロンオーナーの山本夕貴です。 今日は、化粧品は使い方も重要!ということについて書きたいと思います。 RIRIサロンでは、お客様にNOEVIR化粧品を使ってマッサージやお手入れをしているのですが、実際にお客様にいつものお手入れを見させてもらっています🔍 というのは、お客様の悩む肌トラブルの大半は、お手入れ方法の誤りからきていることが多いからです😲「ストレスのせいや!」とか「紫外線のせいや!」とか思っちゃうものですが、実は自分が原因だったなんて

          化粧品はよくも悪くも使い方が重要!うまく使えば効果を2倍、3倍と引き上げられる!

          第一印象は3秒で決まる!メイクレッスンで参加者の顔を美人に変えてきました!

          こんばんは⭐RIRI サロンオーナーの山本夕貴です。 今日は、朝10時から2時間、西尾市のカフェでメイクレッスンをしてきました💜1人で・・・。 メイクレッスンは、その人の肌色や骨格に合わせたメイク方法を伝えて、魅力を引き出し第一印象をよくしようというコンセプトで行っています。 西尾市に知り合いがカフェを営んでおり、空きスペースにて定期的に開催しているのですが、いつもはノエビアの社員が来てくれて私はサポートに回っています。しかし、今日は、社員さんが不在で1人で行うことに・

          第一印象は3秒で決まる!メイクレッスンで参加者の顔を美人に変えてきました!

          肌が変わると外見が変わる!外見が変わると心も変わる!

          おはようございます⭐RIRI Salonオーナーの山本夕貴です。 今日は「肌が変わると、雰囲気も、気持ちも変わるんだ!」ということについて書きたいと思います。 3日前にお客様が来店されました。常滑市とお隣?付近の西尾市でメイクレッスンをした時に参加してくださった方で、30代前半の女性です。 美意識の高い方で、メイクやカラーに興味を持ち、レッスンに来ていただきましたが、スキンケアについてはあまり関心がありませんでした。 「興味はあったけれど、スキンケアは効果が出るまで時

          肌が変わると外見が変わる!外見が変わると心も変わる!

          なぜ女性はスキンケア化粧品を使うのか?肌に必要な化粧品を使えていますか?

          こんにちは😊RIRI Salonオーナーの山本夕貴です。 今日は、女性はなぜスキンケア化粧品を使うのか?についてお話したいと思います。 スキンケア化粧品を使っている女性は多くいますが、とくに理由なく使っている人も少なくないと思います😅 私も、母親から大学に入ったころに「やりなさい」と言われて始めただけで、とくになんにも考えずにしていました。 サロンのお客様にも聞いたところ、 「みんなやっているから!」 「乾燥するから?」 「きれいになりたいから!」 「よくわか

          なぜ女性はスキンケア化粧品を使うのか?肌に必要な化粧品を使えていますか?

          私が惹かれたノエビア化粧品のよいところ4つ!!

          おはようございます☼RIRISalon オーナーの山本夕貴です😊 今日は、私がなぜノエビア化粧品に惹かれたのかについてお話したいと思います。 私は、18歳のころに母にノエビア化粧品一式を揃えられて半ば強制的にスキンケア生活を強いられました。当時は、面倒くさくて全然興味もなく、テキトーにケアをしていました。 まわりの友達も、スキンケアなどしていなくて、エステに通っていました。その頃はむしろ、エステに行っている友達の方が綺麗で「スキンケアなんて意味あるんかよー(# ゚Д゚)

          私が惹かれたノエビア化粧品のよいところ4つ!!

          化粧水のエタノールがしみるのは肌の乾燥が原因かも。。。

          おはようございます。RIRI Salonオーナーの山本夕貴です😊 今日は「化粧水に配合されているエタノールがしみる!!」という人に向けて、わたしなりの見解を発信したいと思います。 結論から申し上げますと、化粧水のエタノールは決して悪ではありません✨むしろ、美肌効果が高く優秀な成分です。 例えば、殺菌効果や皮脂抑制効果がありニキビなどの炎症を予防したり、化粧水の浸透を高めたり。 しかも、化粧水に使用されているエタノールは濃度が非常に少なく、安全性に優れています⭐使っても

          化粧水のエタノールがしみるのは肌の乾燥が原因かも。。。

          RIRI Salon を紹介します。

          こんにちは😊 愛知県常滑市の自宅🏠で、RIRI Salonのオーナーをしています山本夕貴です。 RIRI Salonでは、ノエビア化粧品を使って、正しいスキンケア方法、似合うメイクやカラーのアドバイスなどをお伝えしています。 本日からnoteを使って、ブログを始めることにしました💪🔥 このブログでは、ノエビア化粧品の紹介や、サロンでの接客の様子、いつまでも健康で美しくいるためのお役立ち情報などを読者の皆様にお伝えしていきます🥰 できる限り楽しい記事を書けるように頑

          RIRI Salon を紹介します。