見出し画像

スキンケアの仕方を正すだけで肌に変化は表れる!

こんにちは😊

愛知県常滑市、セントレア近くのホームエステサロン『RIRI Salon』オーナー/スキンケアアドバイザーの山本夕貴です。

朝晩冷え込むようになり、ようやく冬らしくなってきましたね。

私は、昨日、車に乗りこむ時にバチッと静電気を感じましたよ。空気が乾燥している証拠ですね。

空気が乾燥すると、肌の乾燥が気になり始める人も多いのではないでしょうか❓

肌の乾燥は、シワ、シミ、たるみなどあらゆる肌トラブルの元。保湿して対策をしましょうね⭐

今日は、最近NOEVIR化粧品を購入してくれた新規お客様E・Wさん(30代)のお話をしたいと思います。

E・Wさんは、私が前勤めていた会社で仲良くしてもらっていた先輩で、お子さんが生まれて今産休中です👶

家事・子育てが忙しいとなかなかサロンにこれないとのことで、私が自宅に出張で伺ってスキンケアカウンセリングやマッサージをさせていただきました。お客様の状態に応じて柔軟に対応できるのはRIRI Salonのよいところ🎵

以前から、基礎化粧品を購入するときはアドバイザーに相談してから決めていたとのことで、すごく美意識が高い女性です。

しかし、出産後は忙しさもあってなかなか店舗にも行けず、お手入れに力を入れたくても入れられなかったようなので、私がホームケアアドバイザーとしてお役に立てればいいなと思いました。

話を伺っていると、E・Wさんはとくに、肌の乾燥とシミが気になっているようでした。

美容業界では、30代を過ぎると、皮脂量が一気に少なくなり、肌の乾燥が気になり始めるといわれています。また、肌の乾燥とシミには非常に深い関わりがあり、肌が乾燥するとバリア機能が低下して紫外線のダメージを受けやすくなってシミも現れ始めます。

E・Wさんのお話を聞いて、理に適っているなと感じました。30代を過ぎたら、本格的にスキンケアによる保湿を徹底していかなければならないのです。

カウンセリングを終え、早速お手入れの方法を拝見させていただいたのですが、何点か気になるところが…(笑)

必要な基礎化粧品はしっかり使われているだけに、スキンケアの仕方だけが残念だったのですごく勿体ない…

会社の大先輩で私がアドバイスなど…と初めは恐れ多かったのですが、『綺麗になってほしい❕』という思いで、スキンケアで大切なことをお伝えさせていただきました。

その夜✨

W・Eさんから、

『アドバイスされたことを夕方から早速実践してみたよ❕』

と連絡をいただきました。こんなにすぐに実践してもらえることが、私の中で初めての経験だったので、本当に驚きましたし、W・Eさんは絶対綺麗になる女性だなと確信いたしました。

さらにその翌日、連絡があり、

『今まで乾燥がひどかったのに、アドバイスされたことを少し改善しただけで全然感じなかった。ありがとう!』

とのお言葉もいただきました。即効効果が出てよかった。そして、お客様に対して綺麗になるお手伝いができたのだと思い、とても嬉しく感じました。

ただ、私がE・Wさんにお伝えしたことは、実はたった2つのことだけです。そして、今回すぐ乾燥を感じなくなったのは、お客様が2点に注意してスキンケアをしようと思い実践した結果です。

逆に、たった2つのことを知らないだけで、スキンケア効果が落ちてしまうなんて、すごく勿体ないと思いませんか。

どんなにいい化粧品を使っていたって、スキンケア方法次第で効果が上下するなら、値段以上の効果を出すようなスキンケア方法をしていきたいですよね❓

それならまず、

⭐自分の肌悩みは何か
⭐スキンケアに問題はないか
⭐効果的なスキンケアの仕方とは何か

など、知ることが大切です❕

RIRI Salonでは、お肌の無料カウンセリングを行っています。
カウンセリングをもとに肌悩みの原因とスキンケアアドバイスのサポートをいたします。

場所は、常滑市のサロン、もしくはオンライン(Zoom)にて実施しています。

※『サロンへのアクセス』および『オンライン方法』はこちらをご確認ください。

RIRI Salonへのアクセス

オンライン方法

常滑市のRIRIサロンまでお越しいただいた方には、フェイシャルマッサージ(¥3,000(税込))を実施しております。1度の施術で、乾燥から肌を開放し、しっとりかつ透明感を蘇らせる施術は、お客様に大人気です。

『自分のスキンケア方法を見直したい』

『私もE・Wさんのように肌悩みが消え、美しくなれるスキンケア法を知りたい❕』

という人は、コチラからお問合せください⭐

お問合せ

お問合せから24時間以内に、担当者からメールでご連絡をいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?