見出し画像

肌が変わると外見が変わる!外見が変わると心も変わる!

おはようございます⭐RIRI Salonオーナーの山本夕貴です。

今日は「肌が変わると、雰囲気も、気持ちも変わるんだ!」ということについて書きたいと思います。

3日前にお客様が来店されました。常滑市とお隣?付近の西尾市でメイクレッスンをした時に参加してくださった方で、30代前半の女性です。

美意識の高い方で、メイクやカラーに興味を持ち、レッスンに来ていただきましたが、スキンケアについてはあまり関心がありませんでした。

「興味はあったけれど、スキンケアは効果が出るまで時間がかかるしこれまで使用してきた化粧品で効果を感じたことがなくて飽きちゃう!」

という理由で。

そこで、私が「ノエビアは結果出しますから、1回サロンに来てください!と誘ったのが始まりです。

正直、自分に似合うメイクやカラーを学んでも、肌がキレイでないと映えないし、スキンケアは必須なです。せっかくメイク技術を学んだのだから、キャンパスとなる肌を美しくしてほしいという思いで誘いました✨

先日が3回目の来店で、9月から1ヶ月置きに来ていただいていました。施術内容とその時の反応は次のとおりです。

⭐1回目→フェイシャルマッサージ

心地よさ、メイク崩れしにくくスキンケアの大切さを実感!洗顔フォーム購入🎵

⭐2回目→フェイシャルパック体験

肌の柔らかさ、ツルツル感を実感💖

⭐3回目→スキンケアレッスン

化粧品の使い方、適量を知る🎵肌の調子のよさを実感。

初回から、ノエビア化粧品のよさを実感していただき、99+洗顔フォームを購入してもらいました。泡がキメ細かく、しっとりと洗い上げ、1本で半年もつのでコスパもよい人気商品です💛

2回目、3回目のときには、すでにノエビアの洗顔フォームを毎日使用してもらっていたわけですが…毎回顔を見るたびに、肌が明るくなってつるんとしてくるのがよく分かりました😲

そして、以前はカジュアルな印象が強かったのですが、白い肌に髪の毛も伸びて、とってもフェミニンで可愛らしい女性に変身していました。

ご本人も「すごい肌綺麗になった!」とおっしゃっていて「よいものを使うとこんなに変わるんだね!」と喜んでおられました✨

そして、ご本人に自覚があるかわかりませんが、肌がキレイになるだけでなく、会うたびに前向きな言葉や姿勢が出ていることに私は気づきました😲

例えば、笑顔が増え、鏡を見られるようになりました⭐肌がキレイになることで自信がつき、顔を見るのが楽しくなったのではないかと思います。

また、余談ですが、私はラテン系社交ダンス💃を趣味でしていて(笑)人数が少ないので友人などを誘っています。そこで、西尾の方にもお話したら、なんと「楽しそう!」と前向きに考えてくれたのです😲

お子さんがまだ小さく、大変であるにもかかわらず!社交ダンスは多くの人に見られるので、勇気のいるものです。しかし、肌がキレイになり自信がわくと自然と披露したくなるのですよね✨

そんな、明るく前向きなお客様の姿に、私はとても感動して、仕事冥利に尽きると思いました。本当に、お誘いしてよかった(´;ω;`)

「肌が変わると外見が変わる!外見が変わると心も変わる!」

自分に自信がない!でも綺麗になりたい!

そんな女性の喜ぶ顔をたくさん見られるよう、これからも努力していこうと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?