見出し画像

私が惹かれたノエビア化粧品のよいところ4つ!!

おはようございます☼RIRISalon オーナーの山本夕貴です😊

今日は、私がなぜノエビア化粧品に惹かれたのかについてお話したいと思います。

私は、18歳のころに母にノエビア化粧品一式を揃えられて半ば強制的にスキンケア生活を強いられました。当時は、面倒くさくて全然興味もなく、テキトーにケアをしていました。

まわりの友達も、スキンケアなどしていなくて、エステに通っていました。その頃はむしろ、エステに行っている友達の方が綺麗で「スキンケアなんて意味あるんかよー(# ゚Д゚)」なんて思いながらやっていました。

でも、結果は出てくるもんですね。30代を突入してみんなと会ったら、割と私綺麗です(笑)。NOエステ&ノエビアONLYで十分美肌はつくれるんだと知り、ノエビア化粧品のすごさに脱帽して、のめり込み現在サロンをしております✨

私が惹かれたノエビア化粧品の魅力は、次の4つあります。

1.広告費にお金をかけず、研究費にお金をかけているから⭐

ノエビアは、CMや雑誌などの広告費を削り、化粧品の研究費に当てています。昔はCMをしていたようですが、今は完全に辞めています。

化粧品を扱う企業は、現在4,000社を超えるといわれていてトップに上がるには、宣伝もとても大切だと思うのですが…ノエビアは、口コミだけで売上を伸ばし、4,000社中10位以内にランクインしています!

「研究を熱心に行い、満足度の高い化粧品をつくったから売上が伸びた」

理想の化粧品会社そのものだと思います、私は(笑)。

そりゃ、エステに負けない美肌だってつくれますよね~🥰

2.創業から約40年、肌に自然という信念がブレていないから⭐

ノエビアは、日本で初めて自然派植物化粧品をつくったパイオニアです。

創業から現在まで40年ほど経ちますが、ずっと植物の研究を続けています。植物データ量も他メーカーに比べて群を抜いていて、約2,500種類の植物を取り扱い、170の試験法で最高の化粧品づくりをしていますよ🌸

また、肌にないものは入れないということで、ノエビア化粧品は界面活性剤が不使用です。界面活性剤は、水と油をつなぐ乳化剤として化粧品では使われており、現在は害がなく安全性が高いといわれています。

しかし、ノエビアは「肌に自然」の信念に反するから使いません。肌に存在する成分を研究し、独自の乳化技術を使っています✨

また、ノエビア化粧品に使われている油性成分も、人間の皮脂を研究して構成する成分を自然界から調達しています。

人の肌はとても賢くて、異物と分かると防御反応が働いてなかなか体に取り入れようとしません。そのため、界面活性剤などは、害はなくても肌にないものなので、浸透するまで時間がかかります💦

しかし、ノエビアの化粧品は肌にある成分しか使用していないので、浸透力が高くスッと肌に溶け込んでいき効果が十分に表れやすくなります。

3.安全性に徹底的にこだわっているから⭐

ノエビアは、自然界から調達した原料を99.9%超精製して化粧品をつくっています。

通常、原料は70%精製すれば厚生労働省から化粧品をつくってよいと認可が下りるのですが、安全性にこだわるノエビアは徹底した精製を選択しています✨

ただし、超精製には、結構お金がかかるようで…

ノエビア化粧品のお値段が可愛くない理由に繋がっていきます😅

4.効果を確実に出してくれるから⭐

化粧品を使う人にとって、これが一番大切ですよね。お金を払っているわけですから効果が出てくれなければ困っちゃいます(# ゚Д゚)

ノエビア化粧品は、効果はしっかりと出してくれます。とくに、美容液など有効成分が多く配合されているものは、即効性を感じられます。✨

分かりにくいかもですが、今度12月に発売される美容液を、右半顔1週間つけました。(今回は、ノエビア化粧品の効果のほどを知ってほしいので、美容液の紹介は控えときます。。。)

画像1

向かって右頬が、左頬に比べてスリムになっています。あと、ツヤもあり。目もちょっと引きあがっているのですが、今回は目だしNGで💔

以前、ノエビア化粧品の研究員が、2週間で結果を出すから!と美容液のキャップを14角形にして販売していました(笑)。通常、効果を出すには1カ月かかるところを短縮できるとスゴイ熱量で発表していました。😅

確かに、効果ありましたけど…お茶目ですね。

以上、4つが私がノエビア化粧品に惹かれた理由です。

総じて、ノエビアは、化粧品の品質へのこだわりが強いので、お客様の満足度を必然的にあげているといえます👆

いろんな優秀な化粧品メーカーさんがありますが、ノエビアもその中の1つだと思っています。

以前の私のように、スキンケアの効果に疑問を持っている人や、どの化粧品を使えばよいかわからない人、今までの化粧品で効果を実感した試しのない人などは、是非ノエビア化粧品を体験していただきたいですね😊

「いい化粧品ってあるんだ!」ということを知っていただき、スキンケアをもっと好きになってもらいたいなーなんて思います💛



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?