見出し画像

RIRIサロンは、年末に顔の大掃除をしてお客様の美肌をサポートします。

おはようございます!RIRIサロンオーナーの山本夕貴です⭐

RIRIサロンでは、11月から年末まで「年末顔の大掃除」と題して「フェイシャルマッサージ&パック」を化粧品をご購入してくださるお客様に行っています😊

11月~12月は、気温と湿度がグッと下がって体が冷えます。すると、皮ふの温度も下がって血流が悪くなり、ターンオーバーが遅れて元気な細胞が生まれず肌トラブルや老化が進んで行きます💧

肌色もどんどん暗くなって不健康に見えたり。。今、WITHコロナでマスクをつけているので、もっと影ができて顔が暗くなりますよね。。

そこで、私が渾身のマッサージを施して血流をよくし、新しい細胞を生ませて明るく透明感のある肌を取り戻してもらおうと考えました。

また、毎日、クレンジングや洗顔を欠かさずしていても、顔は常に外気に触れているので汚れが溜まります。とくに年末になると、1年の汚れが蓄積して顔が黄ぐすんできます💧

そこで、新年を迎える前に、家を大掃除するように、顔も大掃除して美しくしよう!ということでパックも併せて行っています⭐

パックはピールオフタイプを使用しているので、毛穴に詰まった汚れもごっそり取り除いて、つるんつるんの肌になります❕それに、パックはぴたっと肌に密着して水分の蒸発を防ぐため、はがした後はもっちりしっとりうるおい肌にかわりさらにトーンアップします⭐

昨日、姉妹でNOEVIR化粧品を使ってくれている子人が来店してくれて、早速顔の大掃除をしました💖

ピールオフパックは2人とも購入してくれて手元にあるのですが「やっていない~」とのこと。。顔に貼り付けるだけのシートタイプとは違ってちょっと手間がかかるので、なかなかできない人も多いんですよね。なので、もう私がやっちゃいます(笑)

でも、本当は週に1~2回すると、汚れは落ちるしうるおいは残ってとってもキレイになるんですよね。

来てくれた姉妹は、23歳と28歳でとても若くて、しかも2人とももともと肌のキメが細かくてキレイです✨

もともと肌がキレイな人だと化粧品を使ってもなかなか変化に気づけないことが多いのですが、、恐ろしく変わりました(笑)

タイミングを逃したのと、おそらく顔出しNGだと思うので写メはないのですが😅、透き通って血色がよくなって、ピンキッシュなお肌になりました✨

例えるなら、赤ちゃんの肌のよう。なめらかで、もちもち、ぷにぷに、ピンク色のほっぺ。。あぁ、あの頃に戻りたい。

お2人は、お互いの顔を見合わせて「違うね~」「いいね~」と言い合っていました。マッサージとパックの重要性もわかってくれたみたいです😲

もともと2人とも美意識が高くて、以前はどちらも他メーカーの化粧品をラインで使用していました。そんな時に、縁あってNOEVIRの化粧品を紹介させていただき、気に入ってくれて購入してくれたのです。

妹さんと話をしていたところ、姉妹で「パックやってる?」とか「肌の調子どう?」とか言い合っているのですって😲さすが美意識の高いお2人。素敵ですよね。。家族で話題が上がっていたなんて、美容やっている身としてはとてもうれしく感じます。

今後も、切磋琢磨してお尻叩きあってパック。。やってほしいな⭐⭐

やってね・・・(笑)

年齢を重ねると、どうしても代謝が悪くなって不要な角質や汚れが肌に残りやすくなります。冬の冷えも重なると、肌はガサガサ&くすみで状態はより深刻になりがち💧

でも、マッサージとパックを定期的に行っていれば、肌にとって過酷な冬も美しい肌で難なく乗り越えられるし、ストレスや体調の波で多少揺らぐことはあっても、1年中ずっと絶好調の肌をキープできます⭐

昨日は、姉妹できてくださったお2人に顔の大掃除だけでなく、マッサージ&パックの重要性も伝わってよかった❕きっと次会うときはもっときれいになっているでしょう😊

はじめは、年末顔の大掃除だけの目的で行っていたけど、やっぱりお客様の美しさを徹底的にサポートするなら、定期的にマッサージやパックをすることの大切さも伝えなければなりませんね💖

まだまだ大掃除キャンペーンは始まったばかり❕

これからお会いするお客様にも、改めてマッサージとパックの大切さを語って、美のサポートをしていきたいと思います💪

RIRIサロンでは、化粧品を定価5,000円以上継続して購入していただいたお客様に定期的にマッサージやパックなどのお手入れを行っています。

私の仕事は、化粧品を販売して終わりではなく、サロンでのお手入れ、カウンセリング、スキンケアアドバイスなどさせてもらい、お客様のキレイをずっとお守りしていくことです。

また、美容に関することでご質問などがあれば、どなたでもカウンセリングを無料で行っています。

こじんまりとした自宅サロンなので、お客様との距離も近く、美容に関するどんな些細な相談にも親身になってお応えします😊

美容に関する相談があるけれど、誰に聞けばよいのかわからなかったり、大きなサロンは緊張しちゃうなという人は、コチラにお気軽にお問合せください⭐

また、定期的に美容情報の発信も行っていますので、美容活動にお役立てください⭐

http://tokoname.r1r1salon.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?