見出し画像

化粧品はよくも悪くも使い方が重要!うまく使えば効果を2倍、3倍と引き上げられる!

おはようございます⭐RIRIサロンオーナーの山本夕貴です。

今日は、化粧品は使い方も重要!ということについて書きたいと思います。

RIRIサロンでは、お客様にNOEVIR化粧品を使ってマッサージやお手入れをしているのですが、実際にお客様にいつものお手入れを見させてもらっています🔍

というのは、お客様の悩む肌トラブルの大半は、お手入れ方法の誤りからきていることが多いからです😲「ストレスのせいや!」とか「紫外線のせいや!」とか思っちゃうものですが、実は自分が原因だったなんてこと結構あるのです💧

つい昨日の話ですが、1人お客様が来てくださいました。30代後半の女性ですごく綺麗な方✨松下奈緒似(笑)

来店は2回目で、前回来ていただいたときに化粧品に入っているエタノールがしみるといわれていました💦NOEVIR化粧品はエタノール配合なので使えないかもと不安だったのですが、問題なく使用できたので今回また来店してもらえたのです⭐

昨日もとくにトラブルもなく、マッサージも受けてくださいました。とはいえ、以前なぜエタノールの化粧品がしみていたのかずっと気になっていたので、ちょっと毎日のお手入れをみせてもらうことにしました🔍

まず、洗顔方法を拝見したのですが…。難あり!(笑)

ゴシゴシ洗いです。泡が緩いので手のひらと顔の間で摩擦が起こってしまっていました。この仕方を続けていると、肌の角層部分が傷ついて化粧品はしみやすくなってしまいます💧

「洗顔フォームは、しっかりと泡立てて手のひらを返しても落ちないくらいの泡で洗いましょう!」といって泡を追加して洗顔をしてもらったところ「CMみたい~💖」と感動されていました⭐かわいい。。。

すすぎも回数が少なかったため、増やしてもらったところくすみが消えて顔が白く明るくなりました⭐

明るくもちもち肌になったところで、化粧水、乳液、クリームを使って保湿をしてもらいました。保湿の仕方は非常によく、顔の細部まですごく丁寧に塗られていていました💖実際、顔全体に目立った肌トラブルはなく、保湿がしっかりされていることがよくわかります✨

ただ、手が華奢なこともあり、指先に力が入りやすかったので「手のひら全体を使って塗るといいですよ✋」とアドバイスさせていただきました。

指先で顔に圧力がかかると、皮ふが引っ張られてシワやたるみの原因になったり、角質が削れてエタノールがしみやすくなることに繋がるため避けてもらいたかったのです💧

洗顔と保湿以外にも、サービスで、最新の美容液やらピールオフパックやら新しいものをつけさせていただきましたが、とくに肌がしみることもなく終えられました⭐

肌を両手で包んで離すと「スパッ」と音がして、吸い付いてくるほどもちもちになり「イイ感じ~💖」と喜んでもらえました。一安心です😊

メイクも、滅多に使用しない寒色系のアイカラーを選ばれて、新しい魅力を発見されていました⭐イメージとしては、クールビューティーな松下奈緒という感じでしょうか(笑)とってもお綺麗でした✨

メイク崩れにも悩んでいらっしゃったようですが、後で連絡して確認したところ、クレンジングするまで崩れなかったようです❕効果的にスキンケアで土台をしっかり整えるとやっぱり違うんですよね⭐

お客様も、いつものお手入れとの効果の違いに「使い方も大切なんですね😲」と分かってくださり「せっかくよい化粧品を使うなら正しく使って効果を出したい❕」と意気込んでくださいました💪

来月末に、サロンでセルフマッサージレッスンを予定しているのですが、早速参加表明していただきましたよ⭐とても嬉しかったです。

よい化粧品を使っても、使い方を誤ることで、肌トラブルが増えたり、効果が出にくくなっては、綺麗にもならないし、お金を使う意味がありませんよね。

RIRIサロンに来てくださったお客様には、そんな勿体ないことはしてほしくありません。

「毎日お手入れを頑張って綺麗になりたい」と願う女性には、これまで私が習得してきた美容知識や技術を余すことなく伝えていきます。アドバイスも「うるさいな~」と思われようとします!(笑)

それはすべて、お客様を美しくしたいから❕損はさせたくないから❕

RIRIサロンで口酸っぱく受けた助言を、自宅での毎日のスキンケアに活かしていただき永遠の美を叶えてほしいなと思っています💪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?