見出し画像

『圧倒的自己満』 東南アジア最強フード4選

最初に謝ります。
ごめんなさい

今回は
東南アジア在住歴1年
東南アジアの国をほぼ制覇した

ぼくが紹介する

ぼくが個人的に好きな
東南アジアの食べ物を紹介します

ただ、ひたすら美味しかった

と、思い出にふけるだけの内容です。
(圧倒的自己満)

みなさんも
東南アジアに行った際は食べてください

バターミルクチキン

画像5

人生最後のご飯
もし選べるなら

ぼくはバターミルクチキンを食べる!

それほど美味いです。

バタミルクチキンとは

揚げた鶏肉に
甘辛い牛乳とバターのソース
をかけた

東南アジア料理です!

バターミルクチキンの何が凄いって

ぼくは牛乳が好きではありません

でも、バターミルクチキンは食べれます!

ぼくみたいな
ミルクが苦手な人に是非とも食べてほしい

ぼくは日本で食べたすぎて
自分で作りました。

画像4

そして
食べるたびに
本場が恋しいいいいいい

ジョリビー

東南アジアNo.1
ファーストフード店
『ジョリビー』

マスコットキャラのジョリビー君の
第1印象は可愛いとは言えなく、、

うん。なんとも言えん感じ。笑

画像1

でも、一度食べると
ジョリビー君が可愛くて仕方なくなります

ジョリビーの何が良いかいうと

値段!!
そして、味!!

ジョリビーは安いです
目を疑います

ハンバーガ・ポテト・ドリンクセット
約150円

1ピースチキン・ライス・ポテトセット
約200円

ふざけるな
安すぎます!!

そしてジョリビーの憎いとこは

こんなにも安いくせに
味が絶品なんですよ!!!!!!

他にも
・ホットドッグ
・スパゲティー
・バーガーステーキ
・デザート など

種類も豊富

東南アジアNo.1チェーン店
みんな大好き

ジョリビー

日本にできないですかね?

画像2

ナシカト

マレー料理のナシカト

ナシカトとは
チキンとご飯のセットの料理のことです

甘くて辛い
東南アジア独特なソースが

チキンとご飯にマッチ

最初は
ただのチキンとご飯のセット
と、思っていましたが

このソースのせいで
ほぼ毎日食べていました

そして
ナシカトの値段は
なんと、、、

約80円

はい。事件です

こんなにも安いので
小腹が空いた時は

ためらうことなく
買ってました

画像3

ティータリック

東南アジアのNo.1ドリンク
『ティータリック』

簡単に言うと
東南アジアのミルクティーです

ティータリックは
日本のミルクティーとは違い

甘すぎず
ごくごく飲める
魔法のドリンクです

まじで、一生飲めます

ぼくは日本に帰るとき
インスタントティータリックを
48個買いました

1日1杯飲んだら
2ヶ月もつと考えていましたが、、

謎です

1ヶ月も持ちませんでした

日本から東南アジアに来た
友人に一度ティータリックを飲ませたら

友人もどハマり!!

東南アジア最強ドリンクです

是非とも!
東南アジアに行ったら!


最後に

東南アジアには
まだまだ絶品なご飯や飲み物が
溢れています!!

コロナで自粛期間が続いていますが
日本で東南アジア料理を作ったりして

東南アジア気分を味わいましょう

そして
アフターコロナは
東南アジアへ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?