見出し画像

海外で生活するために1番大事なこと

海外で生活をしたい方!

突然ですが、海外で暮らすためには
何が1番大事だとおもいますか?

正解は、、、

体の健康です!!

健康じゃなかったら、
せっかく海外にいても何もすることができません

今日は、健康でいるために
ぼくがしている
海外で出会ったトレーニングを紹介したいとおもいます!

その名も、、、

『Animal flow(アニマルフロー)』

海外で不健康になるのはヤバい

日本でも不健康になるのはヤバいのですが、、

海外で不健康になるのは
日本と比べると

100倍ヤバいです!!!

まじで!

・医療代が高い

日本は保険があり
医療費はたったの30パーセントしか
払わなくて大丈夫ですが

海外では
100パーセント払わなければなりません

超高いです!!

また、海外保険に入ってても
場合によっては保証してくれない場合があります

なので、海外で不健康になると

お金が、、、ヤバいです

・病院を探す手間

アメリカ・カナダ・イギリスなど
医療が発達している国にいれば良いのですが

医療が発達していない国や
田舎などに行くと

病院を見つけるのが超大変です

また、病院までの移動方法など

問題がいっぱいです!!

ぼくは海外に留学している時
足を怪我してしまい病院に行ったのですが

・どこの病院に行けば良いのかわからない
・病院までの足がない

という理由で
怪我をしてから3日間放置してしまい
より悪化してしまいました!!

悪化したことによって
医療費、病院に行く回数が増えたし、、

まじで、大変でした、、、汗

・海外を楽しめない

せっかく海外にいるのに
不健康になってしまったら

海外を楽しめません

苦痛でしかない!

海外にいるからには
全力で楽しみたいいいぃ

ってことで、健康は大事!

健康になるためには

健康になるためには

・毎日の運動

が必要になります。

でも、ぼくはスーパーめんどくさがりなので

わざわざジムに行くのは面倒
効率よく早くトレーニングを終えたい

つまり
手軽にどこでもできるトレーニングをしたい

と、思っていた時に出会ったのが

『Animal flow』です

Animal flowとは

Animal flowとは海外で生まれ
海外でバズっている

新しいエクササイズです!

おおくのアスリートの方から
痩せたい方など
さまざまな方がやっています!

アニマルフローは名前の通り
動物の動きを再現しながら
トレーニングをします

アニマルフローをすることによって

・筋力の向上
・柔軟性の向上
・バランス感覚の向上

おおくの人は筋力だけを鍛えている人が多いのですが

実は柔軟性って筋力と同じくらい大事です! 

柔軟性があれば、、

・怪我をしずらい
・筋トレなどのトレーニングの効率アップ
・肩こりなどの体の痛みが解消

また、アニマルフローは体のバランス感覚を鍛えれるので

姿勢が改善されて
体が楽になる!!

という効果があります!

さらにさらに、、、

体全体を同時に鍛えれるので

短時間で手っ取り早くトレーニングを終えることができます

それに、特別なマシーンを使わずに
自分の体一つで
どこでも手軽にトレーニングができます

ぼくはアニマルフローと出会い
気がつけば、資格を取りました!

日本では資格を持っている人は200人以下です

奈良県のスタジオでレッスンをしたり
Zoomでレッスンをしたりしています

もし興味があれば連絡ください!

アニマルフローについて詳しい動画


ぼくがアニマルフローを使って舞ってみた動画です


最後に

やっぱり、何をするのにも
健康が1番大事です!

とくに、海外では!!

アニマルフローは
どこでもいつでも
気軽に自分の体一つでトレーニングができます

日本では、まだ知られていない
最新のエクササイズ

『アニマルフロー』

よければ、一緒にしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?