見出し画像

『解説』東南アジアのスペシャリストが東南アジアに移住するメリットについて語ってみた


東南アジアまじ最高

移住するなら
東南アジア

最近、
・オリエンタルラジオの中田さん
・GACKTさん
・マナブさん など

芸能人、社長の方から
一般の方など

たくさんの人が
東南アジアに移住しています。

ぼくも東南アジアに移住したいです!

ということで
今日は東南アジアに移住する
メリットを紹介します

以前東南アジアの魅力をまとめた記事も
合わせてチェックしてください


住みやすい

とにかく東南アジアは住みやすいです

なぜなら
東南アジアは年中夏です

夏ですが
日本よりも暑くなく
過ごしやすい夏です!

イメージは7月前半ぐらい

なので
四季がなく過ごしやすいです。

日本に住んでいると
夏服や冬服と
季節によって服を変えなければならず

めんどくさいし

荷物が増えてしまいます。

でも、東南アジアに住むと
そのような手間がなくなります!

さらに、、、
・花粉がない
・雪がない
・地震もない

最高ですね

ぼくは寒さが苦手
荷物も少なく生活したいので

東南アジアに行きたいいい

荷物を少なくするメリットについてはコチラ


物価が安い

東南アジアはとにかく物価が安い

東南アジアに行くと
「えっ?自分ってお金持ち?」

と、勘違いしてしまうほどです。笑

なので
東南アジアに移住すると

日本で普通に生活するお金だけで
日本よりもリッチな生活ができます

画像1

(東南アジアの友人の家)

また、長期的にみたら
節約にもなります

ご飯が美味しい

海外の料理はまずい

そんなイメージを持っている方

今すぐ捨ててください!!

東南アジア料理は日本人に合います

ぼくは日本食と同じくらい好きです。

また、東南アジアでも日本食は人気なので
東南アジアでも食べることがでます。

余談ですが
シンガポールで最初に食べたのは
スシローのお寿司でした。笑

画像2

交通が便利

東南アジアは交通が便利すぎます

日本と同様に
ちゃんと
電車、バスなどがあります!

特に東南アジアのすごいところは
タクシーが日本よりも多くて安い

なので
多くの人が気軽にタクシーを利用しています。

また、東南アジアは日本と違い
運転手と仲良くなると
値引きしてくれます。笑

また
気軽に海外に出やすいのも
東南アジアの特徴

新しい人、刺激に出会える

やはり日本に住んでいると
日本人としか関わることがなく

考えなどが
凝り固まる人がいます

ぼくも凝り固まってて
日本最高!
宗教ってなんやねん!
みたいなことを思っていました

でも、海外に出ることで
新しい人、新しい事と出会い

成長することができます

何か刺激を求めに
東南アジアに行ってみてはどうでしょうか?

画像3

最後に

東南アジアは日本と同じ

いや!

それ以上に住みやすいです

ご飯は美味しいし
物価は安いし
季節も変動しないから楽

そして

人が優しすぎる。

ぼくはそんな東南アジアが大好きですし

はやく東南アジアに帰りたい!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?