見出し画像

東南アジア紹介シリーズ マレーシア編

結論から言います。

東南アジアで1番おすすめなのは
マレーシアです!

(※個人的に)

マレーシアは
・物価が安い
・発展している
・交通が便利
・異文化に対して寛容

はい。最強!

ぼくはマレーシアが世界で1番好きです!

今日はそんなマレーシアについてです!

メリット

・物価が安い

マレーシアに来たらお金持ちになれます。

嘘です。
お金持ち気分になります

マレーシアの物価は
日本の約1/3

日本で泊まったら
1万円を超えるようなホテルでも
マレーシアなら2000円ぐらいで泊まれます

贅沢しなかったら
1000円で
一日三食外食できます。

腹一杯になります!

おつりも来ます!

やはり、旅行でも移住でも
物価が安いって
1番の魅力だと思います

お金を節約をできるし
安いお金で素敵なサービスや経験ができます。

また、せっかくの旅行なのに
お金を気にして全力で楽しめない、、

ってことがあると思います。

でも。マレーシアなら大丈夫
最高の思い出ができます!

うん。最強

・発展している

マレーシアは近未来!

マレーシアに来た人は必ず
そう感じると思います。

マレーシアの首都のクアラルンプールは
近年大規模な改革が進められており

あちらこちらで
超高層ビルが立っています!

画像1

一方で、マレーシアの文化を感じさせる
伝統的な建物も立っています!

最新を味わえて
歴史を感じる

景色も建物も綺麗。

はい。最強!

他にも
最新の設備が取り入れられてりしています。

近未来はマレーシアにあった!笑

・交通が便利

たとえ物価が安くて
最先端でも、、

交通が不便なら嫌ですよね!

安心してください。
マレーシアは交通が便利すぎます。

バス、電車は日本と同じようにあり
本数も多いので
便利です!

また、マレーシアは
LCC(格安飛行機)の
世界一のハブ空港と言われています!

ハブ空港とは
乗り換えの中心的な空港
という意味です!

画像2

つまり、マレーシアは
・飛行機の本数が多い!
・世界にアクセスしやすい!

マジ最強!

他にも、
マレーシアからバス(約2000〜3500円)で
シンガポールに行けます!

気軽に海外に出れるのも
マレーシアの特徴の一つ

・他文化に対して寛容

もう皆さんはわかっていると思います!

マレーシア
最強!

だから
世界中からたくさんの方が
マレーシアに移住しています。

なので、たくさんの外国人がいます!

そして、マレーシアは移民、異文化に寛容です

マレーシアに行くと
マレーシア以外の国のことを知れたり
マレーシア以外の本格的な料理を食べれます

マレーシアにいるだけで
世界中の人と仲良くなります

はい。最強!

デメリット

・一部の地域では、、

発展が進んでいますが
一部の地域では未だに改革が進められておらず

貧困街が存在します。

ですが、
これから改善されると思いますし
日本ではなかなか感じることができない
貧富について考える良い機会になるのではないでしょうか?

・交通が発展してるから、、

マレーシアは交通が発展しています。
飛行機や電車などの
公共交通機関は問題ないのですが、、

道路が、、

車が多いので
渋滞が多いイメージがあります。

また
歩行者の信号の守らなさも印象的です!

少し交通が怖いですが
そんなに問題にはならないと思います!

マレーシアの思い出

ぼくはダンスの大会に出るために
10回以上マレーシアに行っています。

マレーシアの人たちはフレンドリー
初めて出会った時から
ご飯に連れてってくれました!

一度、彼らとストリートでダンスを踊ったのですが
たくさんの人が足を止めて
みてくれました!

そして、日本人とわかると

日本語で挨拶をしてくれたり
ジュースの差し入れをしてくれました

マレーシアの人は
優しくて、ホスピタリティーが溢れている
と実感した瞬間です。

画像3

何が言いたいかというと

マレーシア好き

最後に

マレーシアは今1番人気な国の一つです!

たくさんの日本人が
マレーシアに移住しています!

ぼくも将来はマレーシア移住を考えています!

安くて
交通が便利で
発展していて
異文化に寛容

マレーシアに全てが揃っていた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?