見出し画像

嬉しかったこととダメだったこと一個ずつ

だめだな自分は、って気持ちが落ちたこと。

ミーティングの議題のゴールについて誤った理解をしてて、まったく的はずれな話をしてしまったこと。

なんか情けないなー。
でもそういう日もあるよね…と言い聞かせる。
妊娠してから集中力が続かない気がしてるけどそれは言い訳になっちゃうんだろうか。

なっちゃうね。理解できてないことと集中力が続かないことは別問題だね。

は〜なんでかな。

でも。わたしがこんなに気にしてるのは、今日はそのミーティングを仕切ってた上司が珍しくさっさと切り上げて帰ってたからな気がする。

わたしがそんな的はずれなこと言って、全然わかってないなって疲れちゃったのかも…って思ってる。

人の顔色伺ってるだけならもやもやするだけ無駄かもね。

人のやさしさに触れてうれしかったこと。

こんなもやもやした日の帰りの電車。
そこそこ電車の中も混んでて、つり革に捕まって立ってた。

そしたらトントンって斜め前に座ってたおじさんが肩を叩いて、席どうぞって。
マタニティマークみて譲ってくれた。

最近ニュースで妊婦のお腹が蹴られた事件をみたばかり。
それに付随してSNSでは「わたしもマタニティマークつけてると駅で後ろからぶつかられる」「舌打ちされる」「赤ちゃんの抱っこ紐を外される」なんて耳を塞ぎたくなる話がずらずら並んでいた。

けど、やさしい人もいるんだ。

譲ってもらえると、うれしいです。
座らせてもらうときと、わたしが降りる時もまだおじさんいたので、ありがとうございました。って伝えて降りてきた。

わたしも気づいて、動けるひとになりたいな。

サポートしていただいたら、家族と心地よいひとときを過ごすための何かに使わせていただき、モチベーションを高めます!