見出し画像

映画と爪切り大奮闘

2023.2.24

今日は仕事と
保育園お休みをいただいて、
家族3人で鬼滅の刃の
イオンへ映画を見に行きました。

映画のネタバレはできませんが、
やっぱりテレビでは気づかない
音楽とかきめ細やかで、
臨場感を味わえましたが…

幼児あるあるの
娘のトイレ発言😭
しかも、遊郭編終わって、
刀鍛冶の里の途中からとか…😭
1番見なあかんやつなのに💢

諦めて途中退場…
そして急いで帰ってきました。
なんとか主題歌まで間に合う。
最初聴いた時はピンとこなかったけど、
映像と合わせると凄く良すぎて…

マンウィズさん、miletさん。
合わないと言ってすいません🙏
めちゃくちゃカッコ良かった✨

4月の鬼滅の刃の刀鍛冶の里編の
アニメ楽しみになりました😍

あとついでに娘のランドセルも
見ましたが…
時期がまだだったみたいで、
2022年度のランドセルの
展示品のみしかありませんでした。
4月にまた訪れることにしました。


そして帰宅して休憩し、
カユちゃんの爪切りを実行することに。


これまで色んな方にコメントしていただき、
動画を見たりして勉強していましたが、
保護猫団体の猫から目線さんに言われたのが、
「洗濯ネットに入れての爪切り」でした。

結局、抱っこしても逃げられ、
挙句の果てに引っかき傷が出来たのであれば、
もうこれしかないと。


まず逃げ回るカユちゃんを
捕まえるのに一苦労💦
まだ2匹を解放してるの
リビングだけで良かったと思った今日。

カユちゃんはかなり逃げ回った末、
猫ちぐらに逃げ込み。
入り口を塞ぎ、
半ば強制ではありましたが、
洗濯ネットに入れれました。

洗濯ネットを入れた後も、
慣れない爪切りに一苦労しましたが、
何とか切ることが出来ました💦

しばらくカユちゃんには
距離を置かれそうです(´;ω;`)
まあ、元からそうか(笑)

ぶちくんはしばし、
洗濯ネットに入れられて爪切りされている
カユちゃんを心配していましたが、
ご飯の時間になるとお構いなしに
ご飯をせがんでいましたw
この薄情者め(笑)

そしてこっちを多少気にしつつも、
カユぶちは
ニャンプロをしていました(笑)


カユちゃんごめんね(´;ω;`)
そして私も疲れた1日でした。



この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

21,946件

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!