見出し画像

過去のライブ日記〜仮面チャウダーvol1~YAJIO CRAZY~Zeppなんば 11/23〜

ひょんなことから、
mixiやブログの過去の日記から、
ライブに行った時の
振り返りをしたくなりまして、
記憶が曖昧だったり、当時の日記の拙さに、
ツッコミ入れたくなると思いますが(笑)
私の気持ちの整理も兼ねて、載せていきます。
温かい目で見守りください。

以下から日記コピペ失礼します。
使われていた絵文字は
なるべく近い感じで再現します。


日記書くのかなり
久しぶり😓


2012年のOTODAMAのライブ以来、
更新してないやないか😅


もう2013年も半分をきったので
今更ながら2012日記更新以降の
振り返りしようかな〜💦


日にちがうる覚えな
OTODAMAのライブ以降に
行ってきた2012ライブ一覧↓


京都音楽博覧会2012
梅小路公園 9/22

仮面チャウダーvol1~YAZIO CRAZY~
Zeppなんば 11/23

フジファブリックLight Flightツアー
Zepp名古屋 12/1

RADIO CRAZY
インテックス大阪 12/29、12/30


2012年後半忙しすぎて
あっという間でした(笑)

mixi日記2013年6月1日より

はい…上記にもあるように、
事細かなライブ日記は残っていませんでした😓

とりあえず、過去のセトリを↓↓

プラムチャウダーの
ライブイベントといえば、
ロックロックこんにちはですが、
このライブはこの時
初めての試みのイベントで、
尚且、最初からどんな内容か
知らされていない。

出演者だけで見ると豪華だけど、
ノンクレーム、ノンリターンを
掲げるだけの謎のイベントでした。

そして蓋を開けるとまぁびっくり!!
一言で言うと…音楽の新喜劇みたいな
感じでした(笑)

そりゃ…内容も暴露できないし、
来てからのお楽しみになるよなぁと。
個人的にはめちゃくちゃ面白くて、
笑いました(笑)

過去に行った2011年の
UNICORNのライブの
寸劇の次に面白かったw


当時はプラムチャウダーも
このイベントのサイトあったはずなのに
第一回目だけ消されてました…😥

なので、今回は当時Twitterで上がっていた
レポート書かれていた一般の方の
ブログを共有させていただきます。

当時上げてくださったこの方には
感謝しかありません。
ありがとうございますm(_ _)m


このブログを読んで思い出す。
学ラン姿のオジサマたち(笑)

弾き語りの豪華さだけでなく、
サイコロで出た名前の人が
お題の曲を
カラオケのデンモクから選んで
普通にカラオケするという(笑)

特にYO-KINGの
いきものがかりの
じょいふるの歌えなさに
会場大爆笑した思い出(笑)
てかほぼオリジナルにしてしまうw

YO-KING「じょいわな!じょいわな!ようきなベイベー!!」

私「www」

この歌で一躍、
仮面チャウダーシリーズのライブで
ネタ代わりに歌わされるとは
YO-KINGも思わなかっただろう…。


お題はカラオケだけでなく、
持ち歌の弾き語りもあったし、
学ランのメンバー同士の
コラボの持ち歌やカバーもしてました。


あと民生さんがまさかのMaybe blue
ソロで歌うなんて…!!
って思ったけど、
アコギをジャカジャカ弾きながら
キーボードのイントロ部分を
口で歌うというw
爆笑も起こりましたw

貴重だったな😍

あと、学ランのオジサマだけでなく、
先生役もなかなか面白く、
ハマ・オカモトのハマ八先生とか、
お色気ムンムンの
ポリシックスのフミ先生とか、
GTO(グレートティーチャーオーバーオールw)の
グレートマエカワ先生とか、
白衣姿のマサムネ先生の
豪華なコラボも見れて…。

いやぁなんで映像化しないんだと
悔やむイベントでしたね😍
ライブ行けて良かったです❤️

10年前の記憶が曖昧な私に
殺意が湧きますが…
ブログの方のおかげで鮮明に
蘇ることができました✨


またこの記事読み返すときがくるように
noteに残しておこうと思います✨
お読みいただき、
ありがとうございました✨



この記事が参加している募集

イベントレポ

振り返りnote

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!