見出し画像

私不器用なんです。

2023.3.28

以前、上記記事を読んでいただいた方は
お察ししていただけると思いますが、
今日、お世話になってる上司に
現場でやんわりと話しかけられました(笑)
ここではM.Aさんと呼びます。

そして世間話しながら、
事務仕事は断らさせていただきました。

私は嘘は苦手だから、
最後は本音が出てしまいました。
私が入社した時から
よくして頂いていた
M.Aさんだからこそ。

直属の上司よりも先に
別の部署の上司に辞めることを
伝えたようなもんやな(笑)

なんか機械組み立てながらやったから、
上手く伝えれたのか微妙…。
でも、逆に何かやりながらの方が
良かったかもしれない。

辞めることを
阻止されなかったから(笑)


M.Aさんに必ず伝えようと思っていたこと。
私が入社2年目の時に
色々と話を聞いてくれたおかげで、
ここまで働くことができたこと。
それがなければ今私はここにいません。
ということは伝えた。

私なりの不器用な感謝の言葉。
傍から見たら、
失礼極まりないけれど。

それでも怒らずに
聞いてくれていたM.Aさん。
機械組立を止めて話したら
私は泣いてしまうだろうから、
許してください。




さて…もうすぐ考課面談の
レポート提出が近づいてる。
やる気が出ない(笑)
書くことがない。
ただ、面談の時には必ず伝える。
来年の5月に退職すると。

この記事が参加している募集

退職エントリ

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!