見出し画像

OTODAMA’22〜音泉魂〜“back to the ofuro”フジファブリックのみネタバレあり

2022.5.5

大阪 泉大津フェニックスへ。
OTODAMA’22〜音泉魂おんせんたましい〜に行ってきました。

お目当てはフジファブリック✨
個人的にはくるりとCoccoも見たかったけれど…


OTODAMAというイベントは昔からあって、
清水音泉しみずおんせんという
関西イベンターのライブイベント。
詳しくは下記リンクにて↓

いつもなら9月の第1週目の土日ぐらいに
やっているフェスなのだが、
悪天候、台風に見舞われることが多く、
会場を変えることを検討した矢先に
コロナ禍になり、
2年半ほどお休みしていました。

そして念願の復活。
しかもGWに泉大津フェニックスの
開催になったのだ!(歓喜)

あと、いつもなら、
清水音泉のイベント担当している
アーティストしか出演しなかったのだが、
今回はイベンターの垣根を超えて、
いつも出演しないアーティストも出演決定!

私の大好きなフジファブリックも
出演することになったのだ!!😂


大好きなイベンター主催のフェスに
大好きなフジファブリックの出演。
感慨深い…。

これは行くしかない😍
と意気込んだものの…

まさかの未就学児はコロナの観点で
マスク管理などが難しいことから、
今年は会場入りできないとのこと。
私の子供はあと2年で小学生なので、
ダメだった😥

以前はいけていたのですが、
清水音泉さんも色んな制約の中での
苦肉の判断なのでしょうがない… 

諦めるか…と思っていた…その時!

フジファブリックを見るだけという条件で、
主人が車で子供と一緒に
待っていてくれるとのこと!
勿論、駐車券購入にての待機。

神様、仏様、主人様!!😂


てなわけで、行ってきました🙌



めちゃくちゃ良い天気でした✨
そして、前方エリアの少し後ろの
もたれることができる柵前で待機✨

ライブ開演前。


フジファブリックは露天風呂ステージの
トップバッターでした。


セトリはこちら↓↓
Spotifyでプレイリストにしました。



別日にやっていたJAPAN JAMと
セトリは揃えるかなと思っていたので、
前もって作ってました。
ただ、JAPAN JAMでは光あれの後に
君を見つけてしまったから
入っていたのですが、
OTODAMAでは入ってませんでした。
尺の問題はしょうがない😭
その代わり、
山内さんのMCが所々入っていました。

※MCはあくまでも個人的の聞き取り逃しや、ニュアンスもあるのでご注意ください。

光あれの前
「音楽っていうのは光。ライブっていうのはみんなと作り出す唯一の光だと思います。そんな会場にいるみんな(みなさんだったかな。)の未来に光がありますように心を込めて歌います。」


若者のすべての前

「(曲とは)関係ない話ですが、僕は大阪出身なんです。僕の祖父母が銭湯を昔営んでまして、僕は小さい頃、祖父母が営んでいた番台の中が居場所でした。(そんなことを思い出した感じの流れで)今は遠い場所や近い場所でも、悲しいニュースが流れていますが、そんな中で心の居場所がないなと思うことがあると思うんです。もしあなたが心の居場所がないなと思ったのなら、是非ともフジファブリックのライブに来てください。あなた1人1人の居場所を作りますので。ツアーも始まりますので、来てください✨最後の曲になりますが、心込めて歌わせていただきます。ありがとうございました。」


MCの他にメンバーが
すごく笑顔が多かったのが
印象的だったのと、
金澤さんがサングラス姿だったのに
釘付けでした(笑)



ライブ終わりのメンバーの
楽屋裏の投稿に笑えました(笑)

本当に仲が良いよな✨
とにかく素敵なライブでした。

個人的には楽園
ライブで聴きたかったので、
めちゃくちゃ嬉しかった😍
光あれの「会えて嬉しかった」の歌詞を
「会えて嬉しかったぜ〜!」と
歌ってくれるお決まりの
歌セリフも聴けてズキュン😍

来たかいがあった😂
生きる〜!!!!


フジファブリックのライブ後、
急いで出口の駐車場へ!


迎え入れるのも、送り出すのも、
OTODAMA〜音泉魂〜ならではの暖かさ。
また行けますように✨✨


ちなみにOTODAMAの会場を出てから、
二色浜にしきのはまに家族で寄って帰りました。


海綺麗でした✨
脳内で光あれが流れました✨

この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!