見出し画像

10年経ってもレールは君を運んでいく

2024.7.30

今日はフジファブリックのシングル
ブルー/WIREDが発売されて、
10年経ちました。

3曲とも系統が違っていて、
振り幅があるシングルだなと
当時思ってました。

発売当初はいろんなラジオ局や
山内さんソロでのライブ出演もあり、
ブルーを弾き語りしてしていたので、
ライブバージョンよりも
弾き語りが素敵だなぁと思った思い出。

15周年の大阪城ホールのライブでも、
3人の弾き語りバージョンは
ジーンときました😭

WIREDはライブで
めちゃくちゃノリノリになる曲。
ヘビーな感じも新鮮。
またライブでやってほしい曲。


ホーランド・ロップには
まさかのうさぎ🐰の曲!?
ってなりましたが、
制作の過程を知ると
ほっこりする曲だなと
改めて思います(笑)

過去に曲について書いた記事を
下記にて載せておきます。
お暇な時に是非👍

※各記事、少しだけ修正しました。

この記事が参加している募集

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!