見出し画像

ヨガで見つけたあたらしい「成長」のカタチ

みなさんは「成長」と聞いてどんなことを思い浮かべるでしょうか。

出来なかったことが出来るようになること?

人としての器が大きくなること?

順位や点数が上がること?

私はこの成長という言葉

より高いこと より大きいこと

を目指すものという空気感を、今の社会に感じていました。そのことに少しの息苦しさも。

そんな社会に息苦しさを感じていた私がヨガに出会えたのはとても幸運でした。

ヨガをする中で日々おだやかな呼吸を繰り返していくと、昨日よりもより深く安らいでいる自分に気付くのです。

なにか物事を続けることでおきる自分の変化を「成長」と呼ぶことができるなら、昨日よりも深く安らかでいる自分はヨガのおかげで成長したと言えるのでは。そう思いました。

より高く より大きく

だけではない

より深く より安らかに

ヨガを通じて新しい成長のカタチを見つけられた気がしてとても嬉しかったのです。

お読み頂きありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?