見出し画像

分かる

私はどうしたら、君の事が理解出来る様になるでしょうか。

一言、もう一人のどこかにいる私が問う。

そんな事出来るわけがない。出来るはずない。論理的に無理だと僕は解釈する。

 僕を理解しょうと?そんな事が出来たなら、多分、いやきっと僕はあなたの事全て分かるだろうなと思う。そうなれば、喧嘩やすれ違い痴話喧嘩に価値観のズレも無くなるはず。でも、お互いそれが出来ないのは、当然で普通なのかなと疑問になる時も度々感じます。

 でも、万が一可能ならきっと頭の中は空っぽで身体が勝手に動いてくれて何も考えずに言葉を発して普通の毎日を送れるのでしょうか。

そしたら、

私自身も楽にこの世を生きてけるのでしょうな。

 産まれた場所、初めて発した言葉、触れたもの観たもの感じたもの想ったもの。好きになった人や味と匂いやその逆の事そうだ。

不幸だなぁ。生きづらい世の中。。死にたい。生きてる意味なんてあるのかと感じてる僕が居たら、僕の正反対の僕も居てこの世に生かせてくれてありがとうと感謝するんじゃないかなって思う。だから、そんな二人が「分かる」なんてたった3文字の言葉で片付けられるなら、


私はなんで愚かで惨めな人間なんでしょうか

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?