マガジンのカバー画像

これからの、小売の話をしよう。

157
ショップは、ただモノを"売る"だけの場所ではなくて。そしてお客様は"買ってくれる"だけの相手でもなくて。明日がくるのが楽しみになるような、そんなショップがそこら中にある世界につい… もっと読む
運営しているクリエイター

#動画

小売視点で考えたIGTVの未来への考察

小売視点で考えたIGTVの未来への考察

私は普段からあまりInstagramを使わないこともあってIGTVの衝撃に乗り遅れたのですが、いくつか見てみたり、知り合いと話したり、ゆうこすさんのnoteを読んだりしてその衝撃がぼんやり見えてきました。

▼ゆうこすさんのnoteは本当に秀逸。

IGTVのすごさは、ゆうこすさんの動画を見てみるのが一番よくわかると思います。

『Instagramが動画のメインフィールドになる』という明石さんの

もっとみる
なぜ「CM」よりも「ドラマ」を作るべきなのか

なぜ「CM」よりも「ドラマ」を作るべきなのか

ここ最近ずっと『動画』が注目を浴びていますが、私は数あるジャンルの中でも『ドラマ』にこそその可能性があるのではないかと考えてきました。

これまでファッションとドラマの関係といえば、テレビ局が企画した番組の中で衣装協力をして、店頭で『◯◯さん着用アイテム!』と宣伝したり、SNSで紹介する程度でした。

飲料や化粧品などの広告宣伝費がたっぷり使える業界であれば、ターゲットが見ていそうな番組の広告枠を

もっとみる
ファッションブランドこそ動画に注力すべき理由

ファッションブランドこそ動画に注力すべき理由

上京してからずっとテレビをもっておらず、しばらくドラマを見ることもなかったのですが、最近Netflixきっかけで韓国ドラマにハマっています。

特にハマっているのが「ラブレイン」というドラマで、毎話泣きながら鑑賞していました。

物語自体も面白いのですが、主演のチャン・グンソクと少女時代のユナのファッションがとてもおしゃれで、思わずブランドを検索してしまったほど。

そういえば以前「失恋ショコラテ

もっとみる