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最所あさみ
2017年2月24日 09:19
これから、モノを売るのは「人」の力が大きくなっていく。これだけ聞くと「当たり前じゃないか、これまでも売るのは人の仕事だっただろう!」と言われると思います。たしかに今でも買い物の90%以上がリアル店舗で、そこにはほとんど販売員という"人"がいます。しかし実際には店舗へ足を向けさせるのは、場の力であることが多いのです。特に百貨店や商業施設、商店街といった場所に出店している場合人がくるの
2017年2月14日 08:46
以前「集客は点ではなく面で考える」という記事の中で、まずエリアに人を呼ぶ意識が重要だと書きました。そのためのツールとしてお散歩マップを作り、近隣のカフェやショップに置いておくというのは、"面の集客"の第一歩だと思います。そして最近自分がでかけてみて思うのは、次のステップとして店舗間のつながりが重要だということです。突然ですが私はとにかく甘いものが好きで、暇を見つけてはあれこれ調べて糖分
2017年2月9日 08:52
実は昨日の更新分から、「私のおでかけ帖」の内容をちょっとだけ変えてみました。意気揚々とはじめたはいいものの、実はどの記事よりも作成に時間がかかるこのシリーズは私の中でどんどん気が重いものになっていき。楽しいこととしてはじめたはずなのに、なぜこんなにも苦しい思いをしているんだ…!と自問自答していたとき、ふと気付いたのが「そうか私、ただでかけるだけじゃだめなんだ」ということ。どこか
2017年2月7日 08:19
ECで買い物をするとき、ワクワクした経験はありますか?私はどんなに綺麗に見せているブランドでも、あの「カートにいれる」「決済する」の流れにどうもげんなりしてしまいます。せっかく洋服を見てワクワクした気持ちになっても、あの味気ないフォーム入力によって一気に現実に引き戻されてしまうのです。そんなことを考えていたときにこの記事で「Text-To-Buy」という考え方を知り、これこそが小売の未