見出し画像

520.【峮峮グラフィティ#178】QunTubeでチュンチュン日本語Q&A50問!峮峮は大谷翔平選手の大ファン!

大家好。峮峮グラフィティの178回目。今回は峮峮(チュンチュン)がQunTubeで日本人からの質問50問に答えている動画を取り上げます。日本大好き峮峮峮峮の素顔を知るには最適の動画かもしれません。

まずは、Q&A動画への導入部。7月7日の動画で「登録者1万人突破記念でQ&Aをやります」という告知です。

そして、8月13日にQ&A企画前編。テロップを書き出してみました。

1.芸能界にデビューしたきっかけは何ですか?
2.小さい頃の夢はなんですか?
3.もし今の仕事に就いてなかったら何してましたか?
4.チアの峮峮以外をあまり知らないので、自己紹介して欲しいです。チア以外の時はどんな人なのか教えてくださ~い!
5.日本で一番食べたい食べ物はなんですか?
6.スタイル維持の為に何かトレーニングしてますか?
7.試合後の疲労感はどれ位ですか?1試合の運動量は相当だと思うので。
8.どうしてチアリーディングの仕事をしようと思ったのですか?
9.峮峮の刺繍入りの兄弟ユニホームを日本で販売して欲しいです
10.チュンチュン可愛い、自分のことをどんな性格だと思いますか?
11.登録者1万人、おめでとう!!!私は日本人女性です!チュンチュンは、試合終了後は何をしますか?家に帰りますか?チュンチュン大好きです
12.一万人おめでとうございます!チュンチュンはいつも端っこで踊ってることが多いのですか?
13.峮峮が好きな応援歌&ダンスは、どの選手のですか?僕は張志豪選手と周思齊選手がお気に入りです
14.球場のおすすめグルメ、球場外のおすすめグルメがあれば教えて~!!
15.峮峮と陳子豪はお互いのことどう思ってますか?
16.陳子豪選手応援の振り付けを解説付で見てみたい
17.簡単でいつまでも踊っていられる選手とか疲れるから早くアウトになってほしい選手などはいますか?
18.峮峮は中信兄弟の試合には毎試合チアとして球場にいるんですか?
19.いつもチュンチュンから元気をもらってます、ありがとうございます、チュンチュンもお身体には気をつけて、頑張ってくださいね
20.ポケモンが好きなんですね!好きなポケモンまたはポケモンゲームやったことありますか?
21.ピカチュウ以外で好きなポケモンはなんですか?
22.台湾も日本もコ口ナが落ち着かない状況ですが、自粛期間はどんなことをして過ごしていますか?
23.チアリーディングで気をつけていることを教えて下さい。
24.チュンチュン主演の映画を是非見たいのですが、今後映画出演の予定はありますか?
25.これからも活躍や配信を楽しみにしています、できたら生配信もしてもらえたら嬉しいです

そして、8月27日にQ&A企画後編。これもテロップ書き出し。

26.チュンチュンがプロ野球選手になったとして、ポジションは、どこがいいですか?
27.チュンチュンのグッズを買いたいんですが日本での販売予定はありますか?
28.日本で芸能活動にチャレンジしてみる予定はないですか?
29.初対面の台湾人に言うと「君、わかってるね~」と思われる、チュンチュンおすすめのかっこいい台湾語はありますか?
30.台湾に来る日本人におすすめしたい台湾の食べ物はなんですか?
31.1万人おめでとうございます、好きな日本の俳優さんはいますか?
32.チュンチュンさんはどのお酒が好きですか?
33.1万人突破おめでとうございます好きな日本のアニメはありますか?
34.今度日本に来られたら何処にいきたいか知りたい!
35.日本との対抗戦とかでチアとして来ることは無いですか?
36.Los Angelesの大谷翔平選手を知っていますか?彼はチュンチュンのタイプですか?(笑)
37.日本のお寺や神社に興味ありますか?
38.日本で働くチャンスがあったら、どんな仕事をしたいですか?
39.どんな音楽を聴きますか?
40.臭豆腐みたいに日本人には慣れてないけどチャレンジしてみて欲しい料理を教えて!もらえると嬉しい。
41.日本のファンの間では、よく「チュンチュンの声は見た目の印象と違って初めて聞くと驚く」なんて語られますが、台湾の方々にとっては印象通りなのでしょうか?
42.質問ですが、日本の男性についてどう思いますか?
43.こんにちは!!名前はひかると言います!質問です。今年受験生です。勇気をくれると嬉しいです!!返信待ってます
44.チュンチュンは普段YouTubeを見てますか??見てるならどんなチャンネルを見てるのか教えてください?
45.スキンケア、メイク用品を教えて下さい
46.おめでとうございます 質問_1番好きな映画を知りたいです
47.おめでとう!コ口ナが落ち着いたら、日本の始球式に来てください!!
48.台湾での一番おすすめの観光スポット教えて下さい。
49.日本で会えるイベントを企画して欲しいです。あとサインもほしいです。
50.新しく写真集の発売予定はありますか?またB2ポスターが欲しい!発売してください。


ここから偉そ~に解説。峮峮が大谷翔平選手のファンだというくだり、次のCMでは最初に「大谷峮峮」と言ってますし、エンゼルスのシャツ姿も公開しています。

画像1

自分の性格は?の質問に「変なやつだと思います(滿奇怪的人)」と答えてましたが、峮峮の行動見てれば納得でしょう😂 こんなストーリーもありました。明の詩人・唐寅(とういん)の「桃花庵歌」の一節を引用しています。

画像2

人は私をクレイジーだと笑うけど
私は他人を見る目がないと笑う

またお会いしましょう。( ´͈ ᵕ `͈ )◞♡♡♡

#私の推しキャラ

この記事が参加している募集

#私の推しキャラ

5,464件

#私のイチオシ

51,107件

この記事を読んでいただき、誠にありがとうございます。今後も記事作成を頑張っていきます。noteアカウントがなくてもできますので、よろしければご支援のほどよろしくお願いいたします。