自己理解プログラム「ビジョンの先にあるもの」

今日は前職でお世話になった先輩がオープンされたお店に行ってきました。自己理解プログラムの終了が近づく日々の中で、振り返りをしていくと、自分自身の価値観が満たされる状態がどんな瞬間なのかに気づくことが出来るようになりました。反対に自分が今、自分らしくないことをしているなという瞬間にも気づくことがあります。自己理解プログラムを受ける前の私は、この2つの状態が無意識のうちに混合した状態で日々を過ごしていたのだなあと思います。自分の「価値観」を明確に言語化し、それを毎日振り返る事で、自然とこの2つの状態を切り離して見ることが出来るようになったのだなと思います。

今日は、「自分の信じることを軸として挑戦する姿や成長し続けている姿を見ること」で自分自身の心が満たされた状態になる事を再確認できた1日でした。それと共に、自分自身の人生の中で絶対に譲れないものがこの「人との繋がり」であることも実感しました。自分の「人生のビジョン」と「今の自分」を結び、その延長線上にある物が何なのか。「本当にやりたいこと」が見つかった今、こうして過ごす毎日が、この先の自分のとって、とても大切になる事がわかります。しっかりとアンテナを張り、降りてくるもの一つ一つと丁寧に向き合いながら、残りの日々を過ごしていきたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

#自己理解プログラム
#自己理解
#八木仁平さん
#世界一わかりやすい 「やりたいこと」の見つけ方
#セルフケア
#コーチング
#自分
#ビジョン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?