見出し画像

naviさん、お誕生日おめでとう!

こんばんは。キュイです。
今日はnaviさんのお誕生日です。
他のSNSでもお祝いさせて頂きました~。

naviさんと言えば。GReeeeNさんですねぇ。
私がnaviさんに出会ったのは、2021年12月31日。
以前から他記事でも何度も言ってるんですが、「ワンワン25」という番組で出会いました。
もうね。出会ったと言ってしまいますね。
あの番組で見た着ぐるみさん。
そしてアニメーションに小さいパペットワンワンnaviさん。
もうね。キャラデザにズキュンですよ。
なんて・・・なんて素敵なの、と。
キャラデザにやられたと言っても過言ではないです。
そもそも、実際のお顔は知りませんからね。
そこから入ってしまう訳で。
何がツボったかって。
青色の髪。眼鏡キャラ。高い声。名前。
異色・・・!!
私、たぶんちょっと異色キャラが好きなんだと思うんです。
だから、naviさんのキャラデザに一発で惹かれて。
さらにアニメーションのnaviさんの立ち位置が好きで。
ポーズの仕方とか動き方とかの立ち位置ですよ。立ってる場所のことじゃないですよっ!
好みの立ち位置でした。
しかも名前!!naviって!
他のメンバーさん、割と普通なのに、naviって!しかもvって!
これは完全に私の好みど真ん中。
やばめなやつ。
そりゃ好きになりますよねぇ。
あんなに知らなかったのに。
GReeeeNというグループ名しか知らなくて、何人いるのか、名前なんて特に本当に何も知らなかったんですよ。
曲しか。声しか知らなかったというか。
だから、GReeeeNさんを調べていくうちにどんどんnaviさんが好きになっていきました。
なんじゃこの高音は!!
普通に考えて、国宝では?!
こんな高い声出る男性、いなくね?!
今までなんでスルーしてきたんだとかなり後悔してます。
そしてラジオなどで聴く、naviさんのお話する声。
もうたまりません・・・。負けました。

私ですね。細かい部分が好きなんです。
推しの細かい部分。
どういうことかというと、メジャーじゃなくてマイナーな部分というか。
いや、よくそこ見つけたな。そんな細かいとこ見る?!的な感じです。
本当に、その部分をツラツラ書きますと、なんてキモヲタと思われるのではないかと思うくらい細かい。
そんなところをね。書いていいでしょうか。
・地球号「おやすみくださいよ~」
・ボクラノノスタルジ「アッ」のスタッカート
・「モスキートがねぇ」
・ハジケロのソロパートの息継ぎ
・prideの低めの声
・緑のたけだ冒頭の「うぅん」
・扉のサビの優しさ
・いつかのミドリの2重スリットの「闇落ちってなに?w」
・ポポポポポーズのツーズとわお~他
・超風とミドリのHIDEさんとの交互のとこ
・ナビノビ
・一緒に行こうの高音ハモ
・HIDEさんとの同じ音量のユニゾン
・ナビノビ!
・ミドリイロの大サビ
・レッドスネーク、カモーン
・2/7のソロパートの低さ
・勝ドキ
・スリットゥ↑↑↑(超絶高音)
・ワイワイのサビのハモで若干叫んでるとこ
・手上げてるシルエットの腰の曲げ具合
・眼鏡キャラ
・存在
・いじられてるのに、真剣なとこ
・逆にHIDEさんをいじっちゃうとこ
・話し方に優しさがあふれ出ている
・SOHちゃんって言ってる
・流星のカケラのハモ
・子犬、SUN SHINE!、他メインでサビを歌うところの声
・セクシーっぽい感じの歌い方
・毎回新しい発見をくれる
・どんな形の口でお話しているかなんとなく分かる
・ちょっと昭和感出てるとこ
・HIDEさん大好きなとこ
・HIDEさんとの出会い方
・着ぐるみの動き可愛すぎる
・ポポポポポーズの「ポーズ」の高さ
・ワンワン25で、紙吹雪が髪にずっと付いちゃう
・たまに出す低音
・たそがれトワイライトの歌い方(特にアフォーダンスのとこ)

すいません、まだまだあります。
ただ、これ以上書くと恐らくガチのキモヲタになってしまうので、ちょっとここら辺にしときましょうか。
いや、本当にまだあるんですよ。
細かくないとこまでめちゃくちゃ揃ってるんです。
これからもどんどん増えてきますからね。
私、結構「なんでそこ?!」みたいなとこ気づく人なもので。
とか言って、結構メジャーな部分だったらすいません・・・。
とにかくですね。この数か月でとんでもなくnaviさんが好きになっております。
ファンも多いですしねぇ。
分かりますよ。みなさん多いけど、たぶんちょっと出てるんじゃないでしょうか。
分かりますよ。だってHIDEさんが押し出したいくらいですからね。
本当に、naviさんがいて良かった。
私の日々の癒しです。あなたの声は。その雰囲気は。人間性は。
とんでもない宝物です。国宝です。
まだまだね、語れます。
むしろ、これからどんどん語れる時間が増えていくと思います。
まだ出会って数か月ですから。
これから私は一生naviさんを見ていきます。推していきますので、どんどん語る内容が増えていくんです。
楽しみですね。
これからどんなnaviさんが見れるのか。
どうか、まずはこの1年。naviさんが素敵に健康に楽しく過ごせますように。高音出し過ぎで喉潰さないでくださいね・・・!!

本当にね、naviさんの存在がすごいと思ってるんです。
性格と言うか雰囲気というか・・・。
なんとも言い表せないんですけど、本当に良いキャラしてる。
ありふれた表現だけど。
本当に、素敵な方です。
顔が見えなくても、それは分かります。
あぁ、本当に久々に男性グループにハマりましたよ。
これからも全力で推させて頂きますっ!!
まだまだ言い足りないことはたくさんありますが、今思い出せないという状況に至っております・・・!
今後、思い出したら呟くかもしれません(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?